ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

牛久の大仏。

2018-02-14 20:44:04 | 旅 【関東・甲信越】

じゃっくです。

ごきげんよう。

先週、体調を崩しました。

夜、床に就いた後、ちょっと吐き気がして

吐いてみたらそこからもう繰り返し吐くわ吐くわ、

下からも流れ出る始末。

明け方まで上から下から繰り返し出し続けて、ようやく治まったから

もう大丈夫だろうと思って出勤したけど、悪寒がして体温計で計ったら37.7度。

上司に受診を促され、産業医の先生のトコ行ったら休診日で。

別の近くのこじんまりした医院に行ったら、

何か常連の年寄り相手に客商売みたいな感じで、私(わたくし)しんどいのに

何も聞かれずホッタラカシにされたもんだから保険証取り返してまた別の大きい病院に行ったよ。

10分くらいは待ったかな。せめて問診表くらいはすぐに渡してほしいもんだ。

大きい病院の方はすぐに渡してくれたよ。

待ち時間1時間くらいと言われたけど、ホッタラカシよりは全然良い。

結局多分20分も待たされなかったと思う。

常連相手に客商売やってるようなあんな医院には、近所だが二度と行かない。

そう、急性腸炎にかかってしまったようです。

2日前に生牡蠣食べたからなあ。

他にもいろいろ食ってるから、どれかはわからないけど。

でも、20年程前に牡蠣で急性腸炎になってるから、多分牡蠣だろうな。

もう生牡蠣はやめた方がいいかな。

さて、大きい物が好きな私(わたくし)、3年程前に

牛久の大仏を見に行きました。

奈良の大仏を初めて見たのは小学生の頃でしたが、その大きさに感動しました。

もう、大仏観る前に南大門の金剛力士像ですでに驚きました。

こんなにデカいのか・・・・って。

その後、何度も見に行って目が慣れてしまいましたが、

牛久の大仏という高さが120mもある大仏が存在するのを知って

120mというのが想像つかなくて、是非見に行ってみようと。

行ってきました。

周りにビルディングも無く、現地に着く前に既にその存在が確認できました。

うおお、あれか!でけぇ!

天気も良いし、イイーネェ!(トリスハイボール)

現地に着いて、入場料払って入場。

敷地は広くてきれいに整備されています。

写真じゃスケールはわかりにくいですが、

右下に整備員の人が米粒くらいの大きさで写っているんですが、

それと比較したらスケールがわかると思います。

さて、牛久の大仏を見たら他に予定は無い。

だがしかし、予定が無いのは毎度の事。

他にも大洗水族館や水戸市街など、茨城を巡ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿