ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

アドベンチャー。

2017-01-17 01:21:34 | 旅 【九州・沖縄】

西表島3日目に、浦内川クルーズに行きました。

やはり、マングローブを眺めながらのクルーズだったんですが、

このクルーズの到着地点から徒歩で片道45分ほど歩くと

カンピレーの滝というのを見物する事ができます。

歩くと言っても、道路を歩いて行くわけではなく登山道なんですが。

クルーズ到着地点でそのまま降りずにすぐに帰る事もできるんですが、

私(わたくし)は当然、滝を見に行くでしょう。ま、みんな行きましたけど。

カンピレーの滝までの中間地点で、マリユドゥの滝というのも見物できます。

これが、マリユドゥの滝。

展望台から見るので結構遠いところからの眺めになります。

 

そして、45分ほど歩いたところにあるカンピレーの滝が、コレ。

なんか、滝というより普通に急流という感じ。

だがしかし、これは滝なのです。カンピレーの滝なのです。

この滝は目の前で見物できます。

西表島に来て、一つくらいは冒険しときました。

ライトな冒険ですが。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿