北のはげおやじの徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カムリハイブリッドの魅力(その2)

2012-06-13 21:34:12 | インポート

以前、「カムリハイブリッッドの魅力」のタイトルでブログをアップし、数人の方からコメントをいただきました。
6月7日にアッップしたブログに、11日になってコメントしていただいた方がおられます。
ご覧いただいておられない方がおられると思い、その方のコメントを再掲し、紹介させていただきます。

Forever [2012年6月11日 21:54]
納車されてまだ400Km程度ですが、良いなって思っています。 メルセデス、BMWと乗り継いでトヨタ車を購入するのは初めてなのですが、足回りの硬さはさほど気にはなりません。 特にBMWの硬さとも余り差はありません。 しかし、高速道での周期の長い揺れは少し気になりましたが、走行に問題があるとは思えません。
やはり、特筆すべきは燃費ですね。  少し遠乗りするとコンスタントに20Km/Lは走りますし、400Kmの平均燃費も17.5Kmでこの大きさ、この走りを実現する車としては、信じられないです。 前車のシルキー6に類似する中速からの加速感はいいですね。 ただ、出足のもたつき感はHS250よりは良いものの少し改善の余地があってもと思います。

うれしいコメントでしたので、紹介させていただきました。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

makotomma [2012年6月14日 8:08]
メルセデス、BMWと乗り継いで来られた方のコメント、嬉しいですね。

走りに関してはドイツ車には敵わないのは当然ですが、それでも余りあるカムリの魅力が伝わってきます。私も、大切に乗って行きたいと思います。
makotomma [2012年6月14日 8:38]
再度お邪魔します!ブログに全く関係の無い話で恐縮ですが、江別市に住む“ラジコンマニア”の方をご存知ですか?
YouTubeでたまたま見つけたのですが、大型のラジコン(ヘリ&ヒコーキ)を自作して飛ばしているそうです。この動画を見つけてから、江別市がすごく身近に感じてしまいました。昨年、テレビで放映されたようなので見たことあるかもと思い勝手に書き込みました。お邪魔しました。退散・・・。
北のはげおやじ [2012年6月14日 21:45]
makotommaさんへ
高級外車に乗っておられた方から、いい評価をしていただくとうれしいですね。

ラジコンマニアに知人はおりませんが、道央高速の江別西インターをお降りてすぐのところに、ラジコンマニアの方が集まって、操縦しながら楽しんでいるクラブのようなところがあるのは、車を運転しながら見て、同好の方々の集まるところなんだと思っていました。
一年生 [2012年6月16日 0:36]
こんばんは

メルセデス、BMWの元オーナの方が足回りを評価されているのは。  

カムリが国際的に評価されてる証でしょうね。(ベンツは長距離乗ってもホント疲れないと友人が言ってました)

燃費はこれくらいのクラスの車がリッター20キロくらい走るとは昔では考えられませんね。
settai [2012年6月16日 10:02]
メルセデス、BMWには乗ったことがありませんがオーナーだった方の意見は参考になります。
カムリも沢山のトヨタエンジニアの思い入れで開発された車ですので大切に乗っていきたいと思います。
北のはげおやじ [2012年6月16日 11:02]
一年生さんへ
私も最近は平均燃費が19Km/L位を示すようになってきました。本当に燃費が延びています。

settaiさんへ
メルセデス、BMWに乗っておられた方からこのような評価が出るのはうれしいですよね。
はやてこまち [2012年6月17日 21:23]
こんばんは、とても興味深い意見です。カー雑誌ではVWパサートとの比較記事が多かったのでBMW,メルセデス元オーナーの方の意見は貴重ですね。
北のはげおやじ [2012年6月18日 7:15]
はやてこまちさんへ
本当にうれしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿