北のはげおやじの徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オフ会の報告がインターネットが使えないため、まだアップ出来ていません

2012-11-08 06:27:50 | オフ会

 オフ会の翌日、私のPC(IMAC)でインターネットが突然開けなくなりました。OSのバージョンを10.7.4に更新してから、このような症状が出るようになりました。それまで使用していた「safari」「firefox」「グーグルクローム」などのブラウザソフトのいづれも、あり日突然、機能しなくなるのです。メールが出来ますので、ネットにつながっているのですが、ブラウザソフトだけがおかしくなる様です。

 オフ会の報告を、自分の部屋でじっくり行おうと考えていましたが、私のPCの実力では、なかなか原因を特定出来ず、解決出来ないまま現在に至っています。

 このグログは、妻のパソコンを借りて打っています。

 若隠居さん、1年生さん遠方からご参加ありがとうございました。若隠居さん、長旅を無事に終えられたようで何よりです。1年生は今どこら辺でしょうか。

 えれぴあさん、たまゆきさんお誘いに応じていただき、ありがとうございました。
 
 とても楽しいひと時でした。
 
 settaiさん、差し入れどうもありがとうございました。
 
 懇親会は予定時間をお幅に上回る3時間半にも成りましたよね。話が盛り上がって。

 早くネット環境を修復して、詳しい報告をアップしたいと思います。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

~アキラ~ [2012年11月8日 7:43]
おはようございます。
オフ会幹事お疲れ様でした。みなさん楽しまれたみたいで、どんな感じだったのか興味深々です。
ご報告楽しみにしています。
車好きオヤジ [2012年11月8日 11:31]
大盛況だったでしょうが記事掲載のないのはどうした事かと思ってました。
パソコン復旧後を期待しています。
若隠居 [2012年11月8日 11:42]
北のはげおやじさん
本当にお世話になりました。
素晴らしいブログ仲間と
素晴らしいお料理と
楽しい時間を共にできました。

ただ今、8日11:10、無事、自宅に戻りました。
7泊8日、カムリh走行(2130キロ)+フェリー(青森ー函館、苫小牧ー仙台)の素晴らしい旅でした。
旅行記は、後日報告させていただきます。
北のはげおやじさんの報告が出ないので、道中、ブログをチェックする度に、少し心配しておりました~
奥様や息子さんにも、くれぐれもよろしくお伝えください。
makotomma [2012年11月8日 12:14]
大盛況のうちに散会となったようですね。私も参加したかったなぁ・・・(- -;

参加された皆さんも、無事に帰宅されたようで良かったです。おやじさんのオフ会情報のアップを楽しみにしています。と同時に、PCの早期回復を祈念申し上げます!

えれぴあ [2012年11月8日 13:47]
こんにちは。
先日はオフ会で大変お世話になりました。
北のはげおやじさん初め若隠居さん、一年生さん、たまゆきさんにもお会いでき本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
若隠居さんは無事帰宅されたようでお疲れ様でした。
また何時か皆様にお会いできることが出来ればと思っています。
settai [2012年11月8日 17:56]
参加した皆様オフ会ご苦労様でした。
私も参加できればと思いましたが諸事情により残念なが参加できず申し訳ありませんでした。

雨や風にも負けず皆様の熱気が伝わって参りました。
オフ会は楽しいですよね。またのチャンスには是非参加したいと思います。

詳しい報告をお待ちします。
一年生 [2012年11月8日 18:36]
北のはげおやじさんこんばんは。
自分も携帯からコメントしようとするとうまくいかない、テストしています。
一年生 [2012年11月8日 19:17]
やはり長くなるとうまくいきません?
またかえったら報告します。
はやてこまち [2012年11月8日 19:55]
こんばんは。
PCトラブル大変ですね、大盛況のオフ会、詳細レポ楽しみですがボチボチいきましょう。
ところで、私はMACユーザーではありませんので的外れかもしれませんが、アップデートしたOSにブラウザが対応していないのではないでしょうか?
使用しているiphoneもOSのアップデートした後、インストールしているアプリの更新OSに対応したアップデートが配信されてくるので、もしかして?と思いました。違っていたらすみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿