涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

今日の夕食は鮭の野菜蒸し

2016-08-09 20:00:00 | 食事

先月末にいつも行く書店からこんな葉書が届いたんですね。

噂のRAIZAP公認の書籍「自宅でできるライザップ」の広告。
両方買うと2700円か~。

今まで、何とか続けれそうな減量として、今なお続いているのは、
食べる順番ダイエット・朝のバナナダイエット・ヨガ・レコーディングダイエットとか。
ビリーのブートキャンプなんてすぐに挫折。 

でも痩せません。

「これなら続けられる!」のコピーに飛びつきたいけれど、2700円・・・

たまたまアンケートに答えたら、お礼として3000円の図書カードが送られてきたので、
仕事帰りにイトーヨーカドーにある本屋で買ってきました。

 

そして、食品売り場で鮭ともやしを買ってきて、夕食づくり。

フライパンにオリーブオイルを加熱しで鮭を焼き、
その上に千切りにしたキャベツ・パプリカ、もやし、しめじ、えのきを山のようにのっけて、
日本酒・みりん・味噌を混ぜたものを振りかけて 、
蓋をして5分ほど蒸し焼き。

蓋がなかなか閉まらないのに、あっという間にかさが減ってしまいます。

仕上げにクレイジーソルト、黒コショウを振りかけて完成。

今週末ゆっくりと本を読んで、食事・運動頑張ってみようかと。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿