涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

ふるさと納税で大和牛

2016-02-20 20:00:00 | 食事

道を歩いていると、道端に鍵が落ちているのを見つけました。
自分は良く物を紛失してしまって困るので、きっと落とし主も困っているかも、
そう思って歩いて大和西大寺駅前にある交番に歩いて盛って行きました。

以前から気になっていた「仲国語ゼミ」。
ずっと中国語ゼミの間違いかと思っていたところ、先日同僚の子供さんが通っているらしく、
仲先生が教えている国語の塾だそうです。

国語に特化した塾って、珍しいですね。
京都大学など、難関大学を志望する学生向けの塾だそうな。 

 

その前には「西大寺」。

 

今日の昼食は、カレーライス(レトルトのチキンバターカレー)、ソーセージと野菜で作った野菜スープ。

 

で、夕食はビーフステーキ。
小さい頃は「テキ」って言うていましたね。
これは奈良市にふるさと納税を5万円したときに贈られたものです。 

 

  
 

 
 

一緒に同封されていたカタログを見ると、1枚200グラム2400円、それが6枚入っていました。

見たことの無い霜入りの牛ロース。

 

早速ステーキにしてみました。
付け合せは水菜とシメジの炒め物です。

美味すぎ・・・
力を入れなくても噛み切れる。 

 

残りはあと5枚。
食べるのもったいないけど、早く食べないと冷凍やけしてしまうし。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿