涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

昼から外食、買い物

2016-02-27 15:30:00 | 食事

仕事からの帰り、
昨日発売された特殊切手「浮世絵シリーズ第4集 諸国名所と江戸美人」を買いに奈良中央郵便局へ。

 

鳥居清長、喜多川歌麿、菊川英山らによる美人画、歌川広重による風景画の切手です。
シートの外には菊川英山による美人画。

ついでに、昼食。
近鉄新大宮駅のすぐ南側にある「遊食菜館」で「温玉カツ丼定食」500円。

店は立ち食い、狭くてちょっと小汚い感じ。

 

温玉カツ丼に小さいうどんか蕎麦がついてきます。
正直食べきれなくって、温玉カツ丼だけにすればよかった。

小さいそば。

 

温玉カツ丼。
半熟の玉子と出汁、長ネギが入った小鉢、
サクサクジューシーなカツがご飯の上に乗った丼が出てきます。

 

小鉢を丼にかけていただきます。

 

美味い!
このボリュームでこの値段はかなりお得かも。

綺麗な店で、座って食べたい人にはあまりお勧めはしません。

帰りにローソンに寄っておやつのドーナツを買ってきました。

 

このうち、チョコレートオールドファッションの袋にだけこんなシールが貼られていました。

 

誰?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿