涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

肌寒くなりましたね~

2014-11-02 20:00:00 | 食事

今日は連休初日で、朝はちょっと寝坊。
朝7時まで眠ったの、何ヶ月ぶりだろうか。

昼前までは雨も降っていなかったのに、
さて、昼ごはんを食べに行こうかと思ったら、いきなり雨。

止みそうにないんで、ありあわせのもので昼食。

土鍋でご飯を炊いて、
肉類が無かったので、ジャガイモ、人参、しめじ、コーン缶、そしてチーズでカレーです。

久々に活力鍋を出してきました。
これを使えばカレーも短時間でできます。 

  

午後に雨が止み、自転車で近所のスーパーへ出かけ、またまた秋刀魚を買ってきました。

冷蔵庫に有った蓮根とこんにゃくで、キンピラ。
そしてやはり冷蔵庫にあった茄子と白葱で、茄子の煮浸し。 

  

いつもは胴体に×か、三本だけ///と切れ込みを入れるだけなのですが、
読売新聞の記事「神無月・サンマの塩焼き」というのを呼んで、細かく切れ目を入れてみました。

本当に記事のように皮がパリパリになりました。 

切れ目、飾りのためだとばかり思っていました。

それにしても、サンマを炭で焼いたの、食べたい・・・

 

思い出すと、実家ではかんてきで炭でやいていたっけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿