涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

病院前に散歩

2017-06-09 08:20:00 | お出かけ

 今日は二月に一度の受診日です。

いつも通りに7時前の電車に乗って、鶴橋で大阪市営地下鉄に乗り換えて病院に向かいます。

8時過ぎに谷町四丁目駅に着くので、病院の受付が8時半ですから、30分ほど散歩です。

銀杏の葉が茂ってきています。

NHK放送局前の広場にアジサイ。

梅の実が成っていたり、

なにやら小さい花が咲いていたり、

あ、昔もらったけど枯らしてしまった植物だ。

蕾から実までいろいろなランタナ。

「クスノキ」の名札を飲み込んだクスノキ。

その根元に咲く花。

キンシバイ。

大阪歴史博物館では特別展が開催されている模様。

受診が終わったら観に来よう。

では中央大通を挟んで向かいにある病院に向かいます。

地面にトゲトゲの実。

上をみるとモミジバフウ。青い実も茶色い実も。

いい匂いがすると思うとクチナシ。

この辺りは馬場町(ばんばちょう)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿