続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

明けましておめでとうございます☆2024☆

2024-01-01 14:09:46 | お正月

新年明けましておめでとうございます

 

2024年(令和6年)元旦の今日は穏やかな天気となっています

 

今年は辰年

勢いのある一年になりますように!

 

大晦日の夜は紅白を見ながら年越しをしました。

 

午前0時半頃に、さぁもう寝なくちゃ!と布団に入ると足元が冷たい…

よく確かめるとまさかの湯たんぽからお湯が漏れていた!!!

 

布団はベッショリと濡れて大きな地図になっていました

 

湯たんぽの繋ぎ目の接着剤が取れて隙間からジワジワと流れていたらしい

 

でもなんでよりによって元旦に…??

そう考えるとガックシ

 

しかし、後々考えると「辰」を干支の動物で言い表すと「竜」

神社の手水舎のところで竜が口から水を吐き出しているのは、水にまつわる神様だから…

あ~、それで湯たんぽから水が出てしまったんだ!!

そう考えると、いや無理矢理こじつけて?考えることにしました

湯たんぽ=竜

 

31日は一通りお重に詰めて、近所に住んでいる三女夫婦に無事届けました

帰りにドラッグストアに寄って年末最後のお買い物

 

夕飯は毎年三女夫婦が届けてくれる年越しソバ

 

広島中区に本店がある『ちから』の年越しソバ

セットでついていたキツネに、生協の海老天と蒲鉾をトッピング

 

八幡巻きなどのお味みを兼ねて

 

黒豆

年末に電気圧力鍋で300g作りました!

 

三女の旦那さん作、牛すじ煮

 

食後は縁起のよい紅白のかもめの玉子

ちゃんと、ピンクと白でチョコレートコーティングされていましたよ

 

大晦日はお休みでしたが、元旦はブンタはお仕事です!

スマホアラームをセットして、5時過ぎに起きてお弁当を詰めて朝食を準備して送り出し…

 

その後は、コタツに入って録画を見たり、用事をしながらのんびりしていますよ~

 

2日からは家族が集合して新年会をしたりするので、賑やかで忙しくなると思います。

 

次はお正月が明けて落ち着いた頃に更新する予定です

 

2024年が皆さまとって輝ける良い一年となりますように

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | おせち料理☆2024☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (みぃ)
2024-01-01 14:20:06
(〃艸〃)ムフッ
お正月らしい画像ばかり♡
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
玄関飾りもまたしてもお店のよう♪
おせちもお蕎麦も美味しそうです!!
Unknown (ぴあ野)
2024-01-01 19:06:08
ゆきぽんさん、あけましておめでとうございます。
どうぞ、お健やかでお幸せな1年でありますように・・・

良いなぁ、なんて美味しそうな、おめでたいお正月ブログ✨
湯たんぽはね、ゆきぽんさんのお考え通り辰年だからに加え、
新年早々の厄落としですよ!

うちは、夫がひとりっ子で、義実家もし~んとした家で、
にぎやかに過ごす年末年始をすっかり忘れていました。
(それで、お節も作る気になれない!?w)

それだけに、皆さんがワイワイと過ごすお正月の御記事が楽しみです!
アップをお待ちしておりますね~~
頌春 (★道楽★)
2024-01-02 00:48:04
明けましておめでとう御座います。
今年一年が皆にとって佳い年であります様祈っております。
本年も宜しくお願い致します。
みぃさんへ (ゆきぽん)
2024-01-02 12:13:53
あけましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いいたします。

お正月らしくなりましたか^^
いつも褒めて下さるのでモチベーションが上がりますよ(o^^o)
ありがとうございます!
今年も季節の小物たちにも癒されながら元気に過ごせたらいいなと思っています^ ^
ぴあ野さんへ (ゆきぽん)
2024-01-02 12:41:44
あけましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとに健やかに過ごせるだけでも有り難いですよね(*^o^*)
ぴあ野さんも無理されない様、充実した一年をお過ごしください^o^

一人っ子だと実家に戻っても静かですよね!
ふと、シロさんを思い出しました^ - ^
今はおかげさまで賑やかな家族に囲まれていますが、私も一人っ子なので小さい頃は寂しかったです。

今年もご夫婦で、また時にはお母様と色んな所へ旅行にも行かれることでしょうね^^
ぴあ野さんの旅の話題もすごく楽しみなんですよ(╹◡╹)
道楽さんへ (ゆきぽん)
2024-01-02 12:46:15
あけましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いいたします。

道楽さんご家族にとっても健康で幸せな一年となりますように(*^o^*)
BGMと共に季節感たっぷりの素敵お写真をUPされるのを楽しみにしております^ ^
新年 (ゆきのん)
2024-01-03 18:00:51
あけましておめでとうございます。
素敵なお正月飾りに美味しそうなおせち。。。
良いですねぇ。
今年もゆきぽんさんのブログを楽しみにしていますね。

新年を迎えた途端、大地震に昨日の羽田の事故とか・・・
怖すぎますよね。
これ以上、もう悪いことが起こらないでほしいです。

平和な2024年になりますように。。。
今年もよろしくお願いします。
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2024-01-04 11:00:24
あけましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
今年も何とかおせちを作って家族に食べてもらいホッとしましたよ^^

ほんとに、元旦から大地震だなんて信じられません。
翌日は飛行機衝突事故、神様はいるのだろうかと思ってしまいます。
私もこれ以上悪いことは起きないようにと強く思います。
どんな一年になるのか予想出来ないご時世になりましたが、健康で過ごせればそれだけでも有難いですよね。

私もゆきのんさんのブログ、楽しみにしていますね(o^^o)

コメントを投稿

お正月」カテゴリの最新記事