続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当&生協購入品とお雛様ディスプレイ

2024-02-13 09:13:44 | 雑貨 ディスプレイ

三連休最終日の昨日は、午後から素晴らしい晴天でとても気持ちが良かったです!

今日は昨日よりさらに気温が上がって春本番の暖かさになるみたいです

 

仕事がお休みの日、ブンタが女子力を発揮してお雛様ディスプレイをしてくれました

 

一般的に2月の中頃までにお雛様を飾るとよいみたいですね!

 

その前に、まだ明日のバレンタインデーもありますが…

毎年、素敵で可愛いチョコが続々と登場するので売場を眺めるだけでも楽しいですよね~!

 

今回は3日分の晩ご飯とお弁当の記録です

 

2月9日の晩ご飯

 

冷凍チャーハン

刻んだたくわんを混ぜて食べました!

 

翌日はお弁当はお休み

冷凍していたコストコのピザをオーブントースターで焼いて食べましたよ~

他には餡子が美味しい二重焼

 

2月10日の晩ご飯

 

キムチ鍋

業務スーパーのキムチ鍋つゆで作りました。

豚バラ肉もたっぷり入れています!

 

翌日のお弁当

  • 煮物
  • トマト
  • 卵焼き
  • 唐揚げ
  • ひじき豆(生協)
  • 炒り豆腐
  • やみつき焼きそば(生協)
  • ホッケの塩麹漬け焼きをほぐしたもの

生協のやみつき焼きそばですが、麺がモチモチしてお味も良くて最高でした!

晩ご飯だけでなく、お弁当にも便利

 

2月11日の晩ご飯

 

キムチ煮込みうどん

キムチ鍋の残りにキャベツ冷凍うどんを入れて煮込み、最後に溶き卵も入れて食べましたよ!

 

翌日のお弁当

  • 煮物
  • やみつき焼きそば(生協)
  • ウィンナー
  • 卵焼き
  • トマト
  • 春巻き(生協)
  • ひじき豆(生協)
  • カボチャサラダ

カボチャサラダはカボチャの煮物を潰してマヨネーズで和えてリメイクしたものです。

 

2月12日の晩ご飯

生協のえび天きつねそば桜餅で(今日も!!)簡単にすませました!

 

翌日のお弁当

  • 煮物
  • 春巻き(生協)
  • トマト
  • ちくわのキュウリ詰め
  • 赤ウィンナー
  • コロッケ
  • 豚肉とジャガイモの照りマヨ炒め
  • ひじき豆(生協)

 

先週の生協購入品の一部のご紹介です

  • ピザ生地 398円
  • 若どり手羽もと(800g) 490円
  • 紅茶オールドファッション(5個入り) 380円
  • 中華春巻き 298円
  • 神戸三田屋ハンバーグ(2個) 698円 
  • 白花豆 158円
  • すき家牛カルビ丼の具(2食) 498円
  • ミルクチョコレートアイス 298円

自然解凍して食べる紅茶オールドファッション

初めて購入しましたがすごく食べ応えあるしメッチャ美味しかったです

バレンタインに便乗してミルクダーク、2種類のチョコレートアイスも購入!

これも濃厚だけどしつこくなくてペロッと

 

ポンズ

 

お薬がなくなりそうだったので、先生のところに貰いに行ってきました!

ついでに爪切りも

体重を測ったら少し落ちていたようです。

とは言っても、4㎏ちょっとはありますよ!

3年前まで、一番太っていた時期は5.5㎏くらい…

 

今でも食欲は普通にあるのですが、たまに吐いたり下痢気味になるのですよね

先生が消化吸収に優れたシニア用のお試しのフードを紹介してくれたので、

少しづつ試してみようと思っているところです

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(6日分)とお弁当 | トップ | 晩ご飯とお弁当(4日分)&生協... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´艸`*) (みぃ)
2024-02-13 16:02:19
楽しみにしてました〜♫
今回も期待を裏切らない素敵な素敵なお雛様ディスプレイ&ひな祭りスキン🎎🌸

可愛らしいです〜♡♡♡
あ〜…雛人形ださなきゃ〜…( ˊᵕˋ ;;;)笑
Unknown (こた母)
2024-02-14 07:31:14
ひな祭りのディスプレイ、可愛い♪
チョコは、ただいま自主的に糖質制限中なので
食べられないのが残念!
でも、見てるだけでも楽しいですよね。
今回は、被りが結構あったよ~。
何か、嬉しい♪
ポンちゃん、落ち着いてるようで良かった。
みぃさんへ (ゆきぽん)
2024-02-15 09:49:46
いつもありがとうございます(╹◡╹)
そんなふうに見ていただいてるだなんてすごく嬉しいですよ〜^ ^
毎年、全く同じようにならないように色々と工夫しながら飾ってくれているみたいです^^

お雛様を楽しめる時期ってほんと短いですもんね!
できるだけ長く眺めていたいですよね(o^^o)
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-02-15 09:54:39
シンプルだけど可愛らしくチャチャっと飾ってありました^ ^
私はディスプレイとかあまり得意じゃないので助かってます^^
こた母さん、ズボンのサイズダウンをされてましたね(^^)
羨まし〜〜!!
私は目の前にチョコや甘いものがあると、つい手を伸ばして食べてるので痩せるどころか(⌒-⌒; )
ポンズもおかげさまで何とか元気にしてますよ^o^

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事