続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯とお弁当(4日分)&生協購入品

2024-02-18 17:37:11 | お弁当

2日連続で日中は少し暑いくらいの陽気です

ただ、週明けからはずっと雨が続くみたい…

 

ここ数日の記録ですが、晩ご飯の写真は1日分しか撮っていません

 

2月13日の晩ご飯

おでん

 

翌日のお弁当

  • 豚肉とジャガイモの照りマヨ炒め
  • ウィンナー
  • ちくわの卵とじ
  • トマト
  • 竹輪のキュウリ詰め
  • 春巻き(生協)
  • 豚キムチ野菜炒め
  • おでん
  • ひじき豆(生協)

 

ここから日付は飛びますが、3日分のお弁当です!

 

1月15日のお弁当

  • 豚キムチ野菜炒め
  • ウィンナー
  • 卵焼き
  • ちくわのキュウリ詰め
  • ハンバーグ(生協)
  • 唐揚げ
  • ポテトサラダ
  • ひじき豆(生協)

 

1月16日のお弁当

  • ポテトサラダ
  • トマト
  • 竹輪のキュウリ詰め
  • 卵焼き
  • 甘酢とんかつ(生協)
  • 豚キムチ野菜炒め
  • 赤ウィンナー
  • 豚肉、小松菜、卵入り中華炒め
  • 白花豆

 

1月18日のお弁当

  • 豚肉、小松菜、卵入り中華炒め
  • トマト
  • 赤ウィンナー
  • 卵焼き
  • 竹輪のキュウリ詰め
  • 煮物(鶏肉、大根、さつま芋、人参)
  • 肉じゃがコロッケ(生協)
  • ひじき豆(生協)

 

今週の生協購入品(一部)のご紹介です

  • 肉じゃがコロッケ 268円
  • 宇治抹茶クリーム大福 100×2円
  • 洋食亭ハンバーグ 398円
  • ローストンカツ 423円
  • 紅鮭切り身 500円
  • カレーバターチキン 362円
  • カレーブラウンマサラ 362円
  • 金目鯛ごはん 362円
  • おかかちりめん 268円

生協で無印良品の商品も扱うようになったみたいです!

近所のショッピングセンターの中にも無印の店舗は入ってはいるのですが…

基本的に行くことはないので、生協で欲しいものだけ注文しました

 

ポニョ姫

ポニョとママが帰ってきているので、みんなでお買い物

 

ポニョのお楽しみは、いつものサーティワンのアイスです

とにかく、どんなお菓子よりもアイスが大好物

 

ポンズ

ポニョ姫がお気に入りのミッキーとミニーちゃんと記念に

変わりなくマイペースに過ごしていますよ~

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(3日分)とお弁当&生協... | トップ | 晩ご飯(4日分)とお弁当&生協... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (★道楽★)
2024-02-18 21:37:21
忘れた頃にやって来る道楽でっす。
相変わらず弁当、頑張ってますね!
ポン太君、上等な毛皮を着てるので目立たないけど足が細くなった様な。😢
でも、イイ顔してるわん!
Unknown (こた母)
2024-02-19 07:08:15
お弁当は、四人分作る時もあるんですよね。
お疲れさまです。
で、生協で無印の取り扱いが!
色んな選択肢を増やすって事なのかな~。
両方のファンの人には、いいですね。
ポニョ姫、アイスの前でにっこり♪
一個入りと三個入り、三個入りの方を見つめて
食べようとしてる気がするのは、気のせい?(笑)
道楽さんへ (ゆきぽん)
2024-02-20 10:16:40
道楽さん、お元気そうで何よりです^ ^

さすがですね!
ポンタは食欲もあり普通に食べてくれるんですが‥
年明けから急に痩せてきたのですよね。
毛もあちこち抜けて地肌が見えていますし、足は本当に折れてしまいそうなくらい細いです。
でも、ヨレヨレしながらでも自力で歩いて水を飲みに行ったり、ペットシーツで用を足していますよ。
目力はまだまだあるようです(o^^o)
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-02-20 10:23:05
そうなんですよ、最高4人分詰めたりします。
でも作り置きおかずがあるから数が増えても大丈夫です(o^^o)
無印のカタログ、結構たくさん載っていました。
手数料がかかるからお店で買えばいいんですけどね!
少しだけなら生協でたまには買ってもいいかって思います^ ^
3個入りのアイス、実はポニョから見たら左隣に座っているママと自分のアイス、まとめて3個入ってるんですよ!
色んな味を食べられるようにとママが3個入りにしたみたい(╹◡╹)

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事