ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

城下町のカフェタイム♫~佐賀★旅

2023-05-18 | 旅行
佐賀へ戻ってきました。

まずは、城下町・唐津へ。



でも、登城の前に、
ちょこっと珈琲タイム。

運転していた夫が
素敵な店を見つけてくれました。



珈琲豆を販売しているうえ、
とんがり屋根の洋館に、
バラ園とな!?

即決!😍 



「カフェ・エルスター」(食べログ

猫ちゃんと一緒に、
ご夫婦が切り盛りしているようです。

アンティーク風の店内も、良い感じ。




このお店は、お城に近く、
あとで、天守閣に登ったら、
(↓)すぐにわかりました♫



店内は、ちょうど、
観光客と常連さんが半々くらい、
その空気感も、心地よく・・・

わたしたちも、
たちまちリラックス♫



(リモージュ、Medard de Noblat<メダールドゥノブラ>の
カップは、わたしにはお初♥ )



いただいたのは、
オススメのブラジルを中心としたブレンド。
マイルドで飲みやすいんですよね。

それと、お店で焼いたと思しい
バスク風チーズケーキと、
ブルーベリー・パウンドケーキ。

この旅で1番おいしい珈琲でした♥



実は・・・

唐津焼のギャラリーを兼ねたような珈琲店が、
街に、いくつもあるだろうと
多寡をくくっていたら・・・

意外に難航。
(探し方が悪かったのね~)




しかも、
ミュージアムカフェ好きなので、
目指してみたら・・・

これが「かき氷専門」だとか・・・
(ネット情報)

そりゃお腹の弱い私には
ありえないチョイスです・・・😭 


・・・ということで、
夫が、この店を見つけてくれたときは
本当にありがたかったのです。

この旅1番のお手柄かもね・・・😉 

******************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

元寇の遺跡が眠る、鷹島については
セカンドブログでアップしました。
こちらも、お訪ねいただければ嬉しいです。

今日も暑くなりそうですが・・・
皆さまに「優しい風が吹きますように」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アジフライの聖地」は~佐... | トップ | ちょこんと天守閣~佐賀★旅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこちゃん)
2023-05-18 22:28:27
唐津城天守閣からの風景。あのCaféみーっけ!
すてきなCaféを見つけてくださったご主人さまに拍手ですね。
ブルーベリーバウンドケーキ美味しそう♡
すてきなカップ&ソーサーで飲む珈琲は格別ですね。
知らない街での出会いは心に残りますね。
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2023-05-19 08:25:17
あっこちゃん、コメントをどうもありがとうございます。

ふふ、見つけて下さいましたか♫
ありがとうございます!

夫、でかした~~と褒めまくりで、
夫はドヤ顔でしたw
あのカップは初めての品だったので、
こちらもテンションアップでした。
ウチの近所にこういう店がなくなってしまったので
なおさら嬉しくてはしゃぎました。
返信する