MKB2024

―― MK1のBLOG.

「カードダス/騎士ガンダム」

2008年05月03日 | 懐しモノ集



 カードダス/ナイトガンダム-ラクロアの勇者- 
  1990年発売



 「スダ・ドアカワールド」。この世界では、人間とモビルスーツが平和に暮らしていた。ある日、一閃のイナズマとともに、巨大な影がこの世界を襲った。


          

 
 ジオン魔王サタンガンダムだ。魔王はこの世界から人間を追放し、モビルスーツだけの世界を作ると宣言した。辺境の国、ラクロア王国にも魔王の魔の手がのびてきた。


          


 ラクロア国王・レビルは一人の勇者を選び、彼にこの世界を救うよう命じた。勇者の名は「騎士ガンダム」。冒険の旅は、今、はじまった――。



 編集後記



 小学生時代に流行っていた武者ガンダムシリーズが下火になった頃に発売された新シリーズ。

 ナイトガンダムシリーズは中学生になってから発売されたものだけど相変わらずハマり、小遣いやお年玉を貰ったら、速攻で購入してました(笑)



【記事/画像引用】「手持ちのカードダス

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レーサーミニ四駆」 | トップ | 「ついでにとんちんかん」 »