タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

日本のメディア訪問

2016年12月29日 | 今日の出来事

28日広報部長と日本のメディア訪問


 N**  毎日ニュースを送り出しているスタジオも見学させてもらった。 



難解か取り上げているが、このタイの初のTV放送時に導入したとされる.説明には2498年 (1955年)に導入とあるが、他の資料をみると、おそらくもうちょっと新しくて、1958年ころに導入されたのではと思う。




 


昭和30年の話である。日本で一番古くVTRで保存されているのはTBSの「私は貝になりたい」で、S33年の作品である。


隣にはAmpex社の2インチビデオがある。



 


 


 



午後、K通信、Jプレスを訪問し、Boonmitビルにある、学生のお母さんがやっているCofee Shopでみんなとお茶した。第一期生の彼女は頑張り屋で、商業高校から進学し、奨学金ももらった。卒業後ドイツの企業にいたが、今はここからすぐ近くのH社で働いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-12-26  | トップ | 2017.01.04までの出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿