タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2020-3-24(WED) 非常事態宣言とカキ氷

2020年03月25日 | 今日の出来事

オカアサンとリョウイチががんばって開業したカキ氷屋だったが、政府の飲食業抑制策で1日売れるには売れるが、200バーツ程度の収入しかなくちょっと今日は閉店に。

日本でも生活費支給問題で非難されているが、日々のお金に困っている人たちのことは誰も考えてくれないものだと痛感。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-03-25 職場の仲間とお昼... | トップ | 2020.03.26朝、出勤動画です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabocco)
2020-03-25 18:58:16
大変だね
返信する
緊急事態 (Mizu_Bangkok)
2020-03-26 09:21:05
一緒にドーナッツを売っているママ友もしばらく休んだほうが良いという考えなのと、軒下を借りている汁そば屋さんも開店休業状態なので、仕方ないかと思いますね、、。
返信する

コメントを投稿