タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2014.02.03 あれ、教頭先生が

2014年02月03日 | T-N 大学の日々
TVを見ていたら、あれ、、勤務先学校の教頭先生が壇上に、、。

どうやら昨日タイの国政選挙は終了したようである。08:00-16:00は少し終了が早い気がするが、長引くと不正の心配があるのだろう。
タイの選挙はその場で開票する。みんなの見ている前で誰に何人入ったか公開されるのである。

今回ほど選管がプレッシャーを感じた選挙はないんじゃないの?

23日に追加投票があるらしいけど、そんなことってあるの?

バンコクの投票率は26.18%だったそうだ。(2つの投票所で投票ができなかった)

全国では9県、32地区で選挙が行われなかった。
全国では82%くらいの投票所しか機能しなかったことになるそうだ。16の選挙区で一人しか候補者がおらず、20%の得票率が無いと、当選が確定しない。
また、いくつかの選挙区で候補者がいなかったところもある。

東北部での投票率は56%、北部で54%、南部で44.8%、中央部(おそらくBKKを除く)で42%。バンコクを除く全国の投票率は有権者3930万人のうち、50.92%だったそうだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.01.27 この流行歌って? | トップ | 2013.02.01 リョウイチの描い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿