タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

やっぱり直らなかったカメラと論文進捗状況

2014年02月19日 | 今日の出来事
2014/02/15
論文共著者のY国大の先生がわざわざタイにいたして、論文の打ち合わせ。
頑張ってはいるのだけど、性質の番う2つの仕事を同時に進めるのは難しい。
修論依頼10年近く、倫理的志向に向かっていなかったので、とても苦労する。
枠組みから考え直しで、再スタート。
とにかく、何でもゼロからスタート。
Sukhumvit 11 の先生のホテルまでは船で行くことに。

2014/02/16
朝まで論文作業して、家内の誕生日なので、ばすで3人で伊勢丹にいって、
スーパーで食事。カレーはおいしかった。
行きの11番のバスは夫婦で運営しているらしく、車掌さんは子供を抱いて、りょうきんを徴収していた。

リョウちゃんは6Fの滑り台でしばらくは遊んでいたが、1時間もしないうち、飽きてしまった

その後は5Fに移ってLEGOで遊んだ?。途中で学校に戻ってしまったので、その後は不明。

ところで、LUMIXが修理からあがってきたが、明るいところでは一応うつるものの、
くらいところはさっぱり。

2014/02/17
埼玉のM大からV先生、S先生がいらして、工学部の先生と今年の留学について位話し合い。


2014/02/18
鳥取県から、件をアッピールするスタディートリップの件で。

2014/02/19
再び夕方そうじょくのかたとSでまちあわせ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語を勉強するリョウちゃん | トップ | 2014.02.20 あたらしいクレ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真だなあ (yamachapi)
2014-02-19 11:08:10
子連れの車掌さんの写真がすばらしい。いい顔してるなあ、車掌さんも赤ちゃんも。どうにかして、この親子に写真をあげたいね。

それから、奥さん誕生日おめでとうございます。次はリョウちゃんの番ですね。
返信する

コメントを投稿