美月葉月

言の葉 ゆらり

御礼

2012-12-31 10:32:45 | 美月葉月

 

失うことを
恐れては いけない

失うことは
得ることでも あるのだから

 

*

 

数年前から ぼんやりと 気づいていたことでは あるのですが
失うこととは 新しい何かを 手に入れることではなのか、と

今年は かけがえのない人を亡くしました
だけど

私は悲嘆にくれる日々の中
それによって わからしめられたことが 多くあったのです

*

来る年は
もう少し 自分のために時間を割き
写真も 多く撮れたらと 思います

*

今年 ご縁のあった皆さま
どうもありがとうございました

来る年も どうぞよろしくお願いいたします

 

美月葉月

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2012-12-31 16:42:26
ご挨拶は昨日済ませたので
今日はご挨拶ぬきで^^

人は、幸せの中で何かを学ぶのではなく
悲しみや、切なさの中で何かを見つけ
大きくなっていくのだと聞いたことがあるわ。

悲しいことはない方がいいけど
人生は幾度となく辛いことがあるものね。
こんな悲しい、苦しいことを乗り越えるなんてできないって、思った時を懐かしく想い出したけど
それでも、人は時間をかけてでも
乗り越えていくのね。
明日も見えないほど暗闇に置いてきぼりされたみたいだったのに。
強くなんてなりたくはないけど
自然と少しづつ精神が鍛えられてきたのかもしれない。

来年も努力を惜しまず、
手を抜くとこは抜いて
メリハリのある日々にしたいと思う。
休息日は、写真を撮ったり
お料理を楽しんだり
のーんびりだらけたり
そんな風にあれたらいいなぁ

そして今年よりもっと誰かに優しくなれたらと思う。

葉月さんも、のんびり過ごす時間にはのんびりして
まだ使ってないレンズを使ってみたりね。

そして私からもありがとう。
私も、葉月さんとお話する時間が好き
ネットに存在してて良かったなって思ってます。
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2013-01-01 09:36:35
大晦日、ばたばたしてたら、お返事が年越ししてしまいました。

新年の朝は、いつもより静かで、特別な空気を感じます。
その空気がとても好きで、ちょっと無理して早起きしちゃうの。
今年もそんな空気を感じることができて、よかったわ。
朝陽が少しずつ昇ってくるようすを感じることもできたし。

今年もどうぞよろしくね。
柚子さんなりの、すてきな一年となりますように。
返信する
Unknown (柚子)
2013-01-15 16:39:51
こんにちは

雪積もったねぇ
今朝はお仕事行くのに大丈夫だった?

まだ日陰の場所は何日か凍っているようだから
十分気をつけてね。

こんなに積もったらこれからも大変かと思って
ネットで色々な滑り止めや
スノーブーツやらを検索していたけど
あんまり調べ過ぎるとだめよね
逆に迷ってしまって何がいいかわからなくなるし
そのうち、まぁいっかなんて。

車にいっぱい積もった雪をどかして
車の前に積もった雪もね。

でも、まだ今日は乗る気がしなかったの。
家の前の道が住宅街でさほど交通量が多くないのと
坂を下りないと主要道路に出れないから
ちょっと怖くてね。

そんなこんなな私でした。

今週も冷えるねぇ

暖かくしてね
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2013-01-24 22:01:02
お返事、大変大変遅くなってごめんなさい。

新年早々、ノロウイルスに罹って、
そして、あの大雪の日あたりから、インフルエンザに罹って・・・
ようやくいつもの体調に戻ってきたところ。
でもね、からだの不調は、それほど不運に感じない。
心が“しゃん”としていたら、なんてことないわよね。

柚子さんのお引越し先に、これからもお伺いさせてもらうね。
どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。