美月葉月

言の葉 ゆらり

また今度、ね。

2015-10-30 12:54:17 | 美月葉月

 

伝え忘れたことが
どれだけ あるのだろう

また今度
それが 必ずあるって
どうして 思えたのだろう

きみが逝って
まだ 半月
もう 半月

また今度、ね
もう ないけど

また今度、ね
もう ないのに

 

*

 

歳の近い友人が 天に召されました
毎年 春頃 定例のように 逢っていたのに

今年は彼女の入院で 会えず
でも 来年が “また今度” があるって

そう 思い込んではいけないこと
今までの人生で 知っていたはすなのに

悔やむことは まだ 続くのです


 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-11-27 12:16:23
葉月さんの写真には珍しく
色があって、また遠慮深そうな
静かな色が片寄せあっているようね。

ご友人のことは
悲しく寂しい時間でしたね。
人間はいろいろな生物が存在するなかで
唯一いつかこの世の存在から消えることを
知ってる動物だそうで
それゆえ切ないのよね。
わかってるのに
知ってるのに
それは突然訪れる
出会いは幸せな出来事で
その出会いはどんな大切な人とでも
必ず別れがあるから
出会いの数だけ別れも経験していく
あと何度そういう時間がくるのでしょう。
その中に、葉月さんも私自身も
大切な人に別れの言葉も
ありがとうも言えずに逝くかもしれないものね。
なんでもない今この時に
何か伝えたい思いにかられるようです
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2015-12-03 22:10:23
こんばんは。
きっと先に逝ってしまった友人は自分でも、こんなに早く?って思っていたんだって思うの。
厳しい治療だと思うし、ひょっとしたら、命の期限を知らされていたかも知れない。
それでも、そんな中でも、急だった気がします。

柚子さんのおっしゃるように、私も大切な人に、感謝の言葉すら言えずに逝ってしまうかも知れない。なんでもないときに、伝えることを心がけなくては。

この秋は、何度か写真を撮ることができたの。またこちらの載せるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。