美月葉月

言の葉 ゆらり

朱い言葉

2012-11-23 11:53:32 | 美月葉月

 

ありきたりの

わたしの
言葉に

どうってことのない

きみの
返信

それは

私たちだけが
知りえる

ひみつの 朱い言葉

 

*

 

大切な私の友達

児童文学作家として 昨年デビューいたしましたが
第2作目の 出版が決まりました

 「ときじくもち」
作: 染谷果子

処女作は すでに刊行されている
「あわい」

その 続編でもあります

児童文学ですが 大人にこそ 読んでいただきた作品です

 

いつまでも 「井の中の蛙」 で 自己満足だけで 書くのではなく
大海へと 羽ばたいていった友人を 誇りに思います。

12月10日頃の出版

どうか よろしければ お手にとって読んでいただけたらと 思います

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2012-11-24 00:30:58
深夜にこんばんは

可愛い写真だね

大切な人と、おそろいのキーホルダーみたいな
書かれた言葉にお似合いの写真だなって思ったよ。

どうってことない日常をあとどれくらい
繰り返していけるかなぁ
それは誰にわからないけど

毎朝、窓を開けて遠くをちょっと眺めているんだけど。
ほんの短い時間ね

それが目覚めの習慣になってきちゃった。


また明日さりげなく言葉を交わし
さりげなく呼吸して
さりげなく一日を終えたいね。

        ☆


ご友人は本を書かれたのね。
何か形に残るものを生み出すのは素敵なことだと思うし、葉月さんが言うように、自慢のご友人よね。

そして、こうして自分の場所で紹介してあげる
葉月さんも、その方にとって、大切な友人であることは間違いなく、これからも、大切に育んでいってね。

なんかおしゃべりし過ぎちゃったかなぁ

そろそろ帰ろう(笑)

おやすみ、またね
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2012-11-27 08:06:19
お返事遅くなってごめんなさい。
あれこれと、雑事が重なってしまって。

今朝は、すばらしい朝陽という日ではなかったけど、雨上がりの雲混じりで、静かな感じのした朝でした。
どんな一日でも、その中にある、なにかいいこと、なにかすてきなことを感じられる私でいたいなぁって思うのです。

私も朝の風景を深呼吸しながら眺めるのって好きよ。
寒くなると、また格別で、寒い寒いって言いながら、東の空を眺めるの。
お洗濯干しながらって日もあるけど。

近くに多摩川があるの。冬の夕暮れを撮りに、防寒して、行ってみよう。

風邪ひかないようにしながら、ね。
返信する
Unknown (柚子)
2012-12-30 14:53:29
葉月さん、こんにちは。

忙しく過ごしてるのかもしれないけど
疲れをためて体調くずさないようにね。

今日はあいにくの冷たい雨になったけど
この先は雨も降らない予報みたい。

私は、年末年始も特におせちを用意しないし
どこに出かける予定もないので
のんびり寝正月になりそう。
普通の食事を作ろうと思っても
スーパーはお正月用に染まっていて
なかなか買い物が思うようにいかないのは
ちょっと困るけど、仕方ないわね。

葉月さんは、お正月はのんびりできそうかなぁ
今年は皆さん長い連休になってるようだけど
葉月さんはどうなんだろ。
少しでも、ゆっくりできるといいね。

今年は本当に近所から出ることも
ほとんどなく過ごしたから
来年は、ちょっとお出かけしようと思う。
写真も、もう少し撮りたいなぁ

来年は、お互い穏やかな日々になるといいね。

今年は、私のブログに付き合ってくれて
コメントもありがとう。
来年も、どうぞよろしくです。

新年のご挨拶は控えさせてもらって
普通の日と同じに尋ねてみるね。

それじゃ、また
返信する
柚子さんへ (美月葉月)
2012-12-31 10:42:57
お便りありがとう

年内に一度、更新するねと言いながら、今日まで何もできなかったの。

今年は自分のために使える時間があまりなくて、写真も撮りになかなか行けなかったけど、新しい年は、もう少し動き出せるようにしたいなぁって思うの。

新しい明るめのレンズも、ひとつ購入していたのだけど、まだ全然使いこなせていなくて。

柚子さんとのおしゃべりの時間。
私の中では、自分を作らなくていい時間なの。

来る年も、どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。