酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

デリー 上野店@湯島

2020-07-12 07:12:00 | 東京の空から
湯島の梅とデリーのカレー
—————————————————————
東風吹かば〜
でお馴染みのこの時期、梅を見に湯島へ
昼の湯島ならカレーでしょうか

雨の前に神田明神へご挨拶
門前の天野屋で甘酒

麹だけの甘味とはなんとも優しいことか
まだ少し肌寒いこの日にはうってつけで、ホッコリと旨い

湯島天神までのんびり歩く
雨はポツリポツリの開き具合

沢山の絵馬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■デリー 上野店
さすがに昼時
すこし並んで入店

私には、ここのカシミールカレーが、旨さを感じられるギリギリの辛さかな
食べ終えると頭皮には汗が浮き出てきた
旨かった

これ以上辛いのは食べられないことはないけど、旨味を感じる余裕が無くなってしまう

カレーに触発されたわけでは無いけど、帰りにスパイスを買って帰ろうと、アメ横へ
大津屋で珍しいスパイス諸々を購入
ーーーーーーーー
■立飲み たきおか
喉が渇いたので軽くビールだけでも、と肉の大山を除くも満卓、代わりにたきおかへ

生ビール

煮込み

キス天


サクッと飲んでごちそうさま


湯島天神で頂いた御朱印
流石に達筆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20180302




最新の画像もっと見る

コメントを投稿