酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

Homer @武蔵小金井

2020-10-18 17:42:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
II 長年の訪問宿題店ようやく制覇

その存在は遥か昔から存じ上げておりました。

一見ファミリーレストランの様に見えますが、その実、老舗個人店である事も知っていました。

そんな長年の訪問宿題店にこの日ようやくの伺えました。

オープン直後にも関わらず駐車場はラス1。

店内待ち3組目。

いやはやすごい人気です。
店内お客さんも多いけど、厨房、フロアの店員さんも多く、とても賑わっています。

ある日曜日のランチメニュー。

Aランチにする。
セットのアイスコーヒーを食前に頂き待つ。

このコースター然り、店内の調度品などがさり気なくクラシカルで落ち着いた雰囲気。

ハンバーグステーキホーマー風ソース

ソースは優しげなブラウンソース。

強い刺激やワインがが強く出ない老若男女、万人向けの優しい味付け。

このソースの優しさが、長年この地で愛されている理由を具現化しているかもしれない。

ご飯も艶々でおいしい。

付け合わせのガルニやサラダなどに野菜がたっぷり使われているのも女性や年配客を引きつけているのかな。

決してお手頃価格ではないけれど、たまの休みに家族でちょっとお昼ご飯に、なんて時にベストチョイスですね。

創業50年の貫禄。

おいしかったです。

ごちそうさま。

20200913





最新の画像もっと見る

コメントを投稿