心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!!長男 と 飯!?

2020-09-21 18:37:42 | グルメ
毎週土曜日が長男飯の日でしたが、長男君、健康診断の為にお休みを取ったので、変わりに土曜日は出勤となりました。

1日しかお休みが無い、けど、美味しい刺身が食べたいと言う事で、日曜日の朝から市場へと向かい3種類の刺身用魚をGETしてまいりました(*^▽^*)

で、昨日は少々早めの呑みとなったのです。

サーモンと鯛と名前忘れた魚。
今日は刺身Partyです🐟

そして、長男君が最近はまっている「たこわさび」

刺身はそれぞれ半身買って来ておりますので、サーモンは明日にでもソテーにしようと思います♪

さぁ、プロージット!!

久しぶりに『ターミネーター』を見ながら呑んでおりました。


何だか、考えさせられるものがありますよね。
人間が作ったロボットに支配される未来。
人間が作ったロボットに一掃される人間。

人工知能、AIでしたけ?
今よりも進むと人間の職がまず無くなるでしょう。
職が無くなる=収入が無くなる。
1部の人間だけが生き残る算段と言う訳ですか。

そして、もっと進むとそいつらさえ要らなくなって行く。
機械は人間が使い、メンテナンスを行うくらいまでの方が良い。
勝手にお掃除してくれる程度でしたら良いですが、余りにも進み過ぎると、人間自体が不必要とされるでしょうねぇ。

人間って、原爆や水爆もそうですが、何故、一定の線を越えてしまうのでしょうかねぇ。
余計なトコロまで突っ込まないように気を付けましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿