久しぶりに子供達の子供時代の記事を書きます。
長女ちゃん、新型コロナウィルスが無ければ、今頃は結婚式も終わり、新婚旅行も終え、晴れて暴れん坊なお嫁さんになっていた事でしょうね。
それが、新型コロナウィルスの為に1年延期。
そして、それまでも婚礼を挙げたい人達の中を縫って婚礼日を決めなくてはいけません。
それでも、kugachanと話すのは子供の頃の話しが多いですね。
中学校は校舎が四方を囲む形で建てられ、真ん中は中庭と呼ばれておりました。
南館の南側がグラウンドをなっておりました。
四方を囲むと言っても、北側は、平屋の技術室になっていましたので、校舎とは程遠い建物ですが(^^;)
長女ちゃん、その技術の時間に教室を飛び出し、校内を疾走。
見付けた教師が追いかけるも『逃走中~♬』と言って走り回る始末。
当然、親にも電話がありました。
kugachan 「追いかけると遊んで貰っていると勘違いするので、追いかけたりしないでください。上手く、真正面から捕まえて説教してください。」
と、お願いしたものです。
さらには、学校で1番怖い、顔を見ただけでみんな逃げると言うような先生にまでちょっかいを掛けたり、その先生が顧問の部活に入っていたのですが、笑いをこらえ切れない状態でも電話がありました。
先生 「くっくく(≧~≦)あ、あの、長女さんなんですけどっ、ぶはっ(≧▽≦)部活の時に、ライターで・・・くくく(泣き笑)すね毛を燃やそうとして火傷をしてしまったようで・・・(爆笑)」
kugachan 「あははは(*^▽^*)判りました~。ライターを持って行かないように言っておきますね~(*^▽^*)ご連絡ありがとうございます(笑)」
先生 「わははは(*^▽^*)宜しくお願いします(爆笑)」
と言う事があり、軽い火傷でしたが、顧問の先生にしてみたら、面白かったのでしょうね。
ガチで怖がられている教員をここまで笑わせるとは、火傷を負ったとは言え、なかなかやるなぁ~と思っておりました。
また、校舎内で傘を差し、顧問の前をウロウロ。
無視する顧問に「何でなんも言わんのやっ!」と言う長女ちゃん。
顧問 「何や、構って欲しかったんか?」と言われた事もあります。
この中学最強の顧問に対し、怖がらないドコロか、遊んでくれとアピールする子は珍しいとか(^^;
さらに、高校でもやってくれました。
授業に出なくちゃいけない時間に校内をウロウロ。
担任に見つかり、またまた逃走中~♪
友達と逃げたのは良いですが、教師も教師、学校の中を判り切っているのか、回り込んで長女ちゃんたちを捕縛。
「遣られた~!!」と悔しがる長女ちゃん。
それを帰宅後に聞かされた時、既にダブって4年生。
学校って楽しいわぁ、もう1年行きたいなぁ~(*^▽^*)
と、言うが、5年で卒業出来なければ、強制卒業(退学)になります。
何とか4年生で卒業はしてくれましたけど・・・。
ただ、有難い事に、長女ちゃんの卒業が判ると、卒業式時に他校へ行った教師たちが「長女ちゃんが卒業出来るって聞いたから!!」と休みを取って、卒業式に参列してくれました。
愛されていたんだなぁ~と思うと、感無量ですね。
まぁ、その長女ちゃんは、親が学校についているににも関わらず、まだ家にいるとな(-_-;)
kugachan 「さっさと、出てこんかーーーーーっ!!!」
となりますわね~(^^;)
無事、卒業式も済み、わざわざ学校を休んで卒業式に来てくれた教師陣に声を掛けられて、大喜びの長女ちゃん。
大人になって、やっとこさ、それはスゴイ事なんだと感謝を覚える長女ちゃん。
婚礼は来年になってしまいましたが、どうか、無事に素敵な婚礼になりますようにと祈るばかりです。