心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

kugachanだって作りますよ

2020-11-09 19:23:56 | グルメ
先日の土曜日、ガッツリ昼寝している長男君。
晩酌のメニューは決まっていましたし、材料は長男君が揃えてくれておりましたし、kugachanの調子も良かった事のありまして、久しぶりに「お母さん」してみました(^▽^;)

kugachanchiは3連コンロなので、3種のおかずが1度に調理出来ます。
ホントは4連コンロが欲しかったのですが、なかなかお値段がね(^^;)

で、サバの味噌煮、南瓜の煮物そぼろ餡掛け、シメジの味噌汁と、3品を作りました。
1品は、長男君拘りの魚料理でしたので、すでに冷蔵庫で漬かっている状態でした。

今回は白米も食べたいと言う事で、普通に晩飯状態に(*^▽^*)

作っている途中で長男君がお目覚めになりましたので、どうやると臭みが取れるとか、どうやると、餡掛けのタイミングが良いとか教えて、ほぼ、珍しくも、kugachan飯の出来上がり(^▽^;)ゞ

長男君は久しぶりだった事もあり、大層喜んでくれました。
サバの味噌煮にもショウガを入れて臭みを取りたいトコロでしたが、長男君の意向でコレにはショウガは入れないと聞いておりましたので、入れず。
ショウガを入れた方が臭みも無く、もっと美味しく、さっぱり食べられるよと言うと、今度試してみるそうです。

料理は科学、試行錯誤して美味しいと思えるpointを見付けてくれると良いなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿