心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

長男君のBirthday その2

2020-09-27 00:25:28 | グルメ
28歳になった長男君。
昼間はアンコウの肝を一緒に食べながら焼酎を1杯ずつ呑みました。
kugachanは缶チューハイも呑んでましたけどね(^^;)

料理の量も多い事ですし、長女ちゃんを誘ってみようか?とLINEした。
昼間から、長男君への誕生日おめでとうと言うLINEが来ていたし、どうせ料理は余る。
なので、呼んでみたら?と長男君に言ったところ、来ると言う。

料理や準備は終えていた。
長女ちゃんは20時前後になりそうだと言っていたが、20時になる前に「お腹空いた~!!」と言いながら帰って来た。

そして、料理を並べた。

定番の刺身。
今回はアコウが他の刺身と一緒に並んだ。
アコウの容姿を伝え、こんな魚だと言うと、
そうそうと良い、高かったと言った。
そりゃそうだ。
高給だもん。

大きな蟹にとても嬉しそうでしたが、自分で選ばないと
身がカスカスになっている事がある。
選び方を教えた。

これは、アンコウのお澄ましのような物。
長女ちゃんがお代わりした。
長女ちゃん 「お店で出してるのより美味しい!!」
その言葉に長男君は嬉しそうでした。

画像が縦になっちゃってますが、これがkugachanの作った物です。
スペアリブを甘辛く煮たものです。

スペアリブは、子供達が子供で有る時に、安売りをしている時には良く作っていたのですけどねぇ~(^^;)
長男君は久しぶりだと覚えていてくれたみたいですが、長女ちゃんは覚えてないようです。

食べながら、子供達が学生だった頃の話しに花が咲き、長男君も気分が良くなったようです。

長女ちゃんが買って来てくれたケーキ

食事も終え、長女ちゃんの旦那さんがお迎えに来て、気分が良くなったからか、お刺身を分けてあげてました。
お皿に乗っていたのは、買って来た量の半分でしたからね(^^;)

スペアリブもあげたら?と言うと「これは僕が食べたい。」と。
懐かしかったのか、気に入ってくれたのか、明日も温めて食べるのだと。

生後半年くらいでずり這いをするようになった長女ちゃんに泣かされて来た長男君。
長女ちゃんのイタズラにずーっとビックリさせられっ放しだった。
今は、毎日旦那さんがイタズラに遭っているようです(^▽^;)

懐かしい話しをしつつ、宴も終わり。
素敵な28歳の1年を過ごして欲しいと願っています。
急な誘いにも、駆け付けてくれた長女ちゃん、ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿