主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

今朝の収穫

2014年06月21日 06時51分15秒 | ガーデニング、園芸

梅雨らしいお天気で、小雨の朝です・・・
食べるのが忙しい菜園のお野菜です。
P6191328

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぶこうじ | トップ | 赤ジソ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこんちは、プチトマト、絹さや、空豆収穫中。 (くちかずこ)
2014-06-21 08:27:33
新タマネギが早々に腐りそうなのでそれも頑張って食べています。
たまねぎドレッシング
<材料>
新たまねぎ 1.5Kg~2.0Kg(新たまねぎでなくても良い)
にんにく  5~6片(臭いが気になれば入れなくても良い)
酢     500ml
オリーブ油 500ml(サラダ油でも可)
砂糖    200~400g
  ※好みで加減して良いが、少ないと保存性が低下
塩     110g

すべての材料をミキサーにかけてできあがり(*^_^*)
  ※作って数日おいてから使う
  ※最初は真っ白でも次第に変色するが問題無し
  ※半年保存可(要冷蔵)

・タコ、きゅうり、パプリカ等でマリネに
・安いお肉を漬けて焼くと柔らかくてジューシー(^_^)v
・醤油を混ぜてお肉のソースに(ハンバーグGOOD!)
・ケチャップを混ぜるとまた違う味に

結構美味しいですよ。
良かったら。。。
返信する
クチコさんたまねぎドレッシングのレシピをありが... (みいちゃん)
2014-06-22 07:56:38
クチコさんたまねぎドレッシングのレシピをありがとうございます、にんにくは大好きなので沢山入れて作ってみます・・・これは絶対おいしいと思います!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事