主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

サフラン咲き揃う

2021年11月07日 15時54分24秒 | ガーデニング、園芸

暖かい日が続きますが明日は雨の予報です、きっと雨後は寒くなることでしょう。

2日前に咲き始めたサフランが今朝は沢山咲いていました。
球根なので手入れもしないけれど・・かわいいやさしい花です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいな~・・チロリアン... | トップ | ほうれん草の発芽 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いたのですね (くちかずこ)
2021-11-07 16:18:10
こちらは、葉だけがツンツンと。
サメ氏が植えたようです。
返信する
Unknown (メーメー)
2021-11-07 17:20:08
可愛いお花ですね。
欲を言わせて貰うと?
葉っぱに もう少しボリュームが あったら?
もっと存在感が増すのにぃ〜〜。ね。
こんなに咲いてるのに、勿体無いわ。寂しそうで。
返信する
サフラン (kimama)
2021-11-08 14:42:21
ほんとに庭に沢山咲いていると 癒されるだろうナァ
サフランの事少し勉強しましたが
さて
いつまで覚えていられることやら・・・(笑)
今日は風が強いですネェ
今日は午前中にウォーキングしました
返信する
(くちかずこ)さん (主婦の手仕事)
2021-11-08 17:08:14
サフランは短い細い葉が出て目立ちませんが花が咲くと急に華やかになりますね。
小さい蕾は見つかりませんか?
返信する
(メーメー)さん (主婦の手仕事)
2021-11-08 17:13:00
おっしゃる通りです、葉は細くて短いから目立ちません。
花色が好きなので毎日癒やされていますよ!
返信する
(kimama)さん (主婦の手仕事)
2021-11-08 17:19:12
(kimama)さんウォーキングを午前中にした事は良かったですね、私は夕方に風が強くてウォーキングを中止しました。
サフランは良く増えますよ!
最初は五球根入りのを買って植えましたが今は凄く増えました。
紫色の花が好きなので毎日癒やされています。
又、訪問してくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (お福)
2021-11-08 17:21:52
初めまして。
お福と申します。
マイブログにお訪ねの足跡を残していただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願します。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事