主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

炊飯器でサンマ煮

2016年10月23日 08時22分25秒 | 食・レシピ

サンマをぶつ切りにして炊飯器で煮てみました、
生姜をたっぷり入れて酢、醤油、砂糖、みりん、水でスイッチONです、骨まで軟らかくしたかったのですが中骨は少しさわります、背びれ、小骨は柔らかくなってパクパクゆけました・・・・
すっかり炊飯器料理にはまっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネ科の・・・名前が分から... | トップ | 私の菜園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままこれを (くちかずこ)
2016-10-23 21:26:23
圧力鍋で作ったら骨、全て大丈夫ですよね。
梅干し入れたり?
保存食に良いですね。
でも、秋刀魚のお値段が・・・
返信する
くちこさん (主婦の手仕事)
2016-10-24 08:50:08
はい!圧力鍋ですれば簡単なのですが、スイッチONで他の仕事をしていました、
今年のサンマったらびっくりのお値段ですね、庶民の魚とも思えませんが、安くなったら骨までホロホロを作ってみましょう・・・
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事