なっちゃん(オカメインコのパイド)と一緒(*^^*)

なっちゃん(オカメインコのパイド)と、私の趣味、その他日々のことを書いていきます!

2016年7月のSメニュー

2016-07-31 09:19:33 | ABCクッキング(料理)
久々の更新です❗最近、ブログのサボり癖が…。毎週末に更新しなければ❗❗

先日、ABCクッキングで7月のSメニューを受講してきました✨私の大好きなタイ料理🎵でも、両親がタイ料理はあまり好きではないので、滅多に家では作らないのですが…。



↓パットガパオ↓本来であれば、ホーリーバジルを使いますが、今回は、手に入りやすいスイートバジルを使用。辛いと噂されていましたが、辛いものが大好きな私には、そこまで辛くなく、もう少し辛くても良かったくらいかなぁ。でも、おいしかった😋🍴💕

↓ベトナム風揚げ春巻↓春巻の皮には、ライスペーパーを使用。こちらも美味😋

↓トムカーガイ↓今回のメニューの中で、一番のお気に入り❗大好きなココナッツミルクがベースのスープです。簡単に作れて、とっても美味しい😋🍴💕


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 2016年7月のBメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ABCクッキング(料理)」カテゴリの最新記事