なっちゃん(オカメインコのパイド)と一緒(*^^*)

なっちゃん(オカメインコのパイド)と、私の趣味、その他日々のことを書いていきます!

ベイクドチーズケーキ

2016-02-25 20:17:42 | ABCクッキング(ケーキ)
先週の土曜日は、ABCクッキングで、ケーキの基礎クラスの「ベイクドチーズケーキ」を受講してきました✨お料理の授業の前に受講しました。

オーブンから出したてのふっくらしているところを写真に撮りました。先生曰く「シャッターチャンス!」

ちなみに、焼き時間中に、「オレンジとラズベリーのソース」も作りました。今回の作業の中では、チーズケーキ作りよりも、オレンジをキレイに皮を剥いて、ふさから取り出すことが一番難しかったかも⁉

さてさて、チーズケーキのお味は、レモン果汁の酸味がアクセントになって、とっても濃厚でおいしかったです😋🍴💕あと、オレンジとラズベリーのソースも美味しい😋🍴💕チーズケーキにかけても美味しいですが、どちらもそのまま食べてもおいしかったです☺


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンナーブランチ | トップ | 生チョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (どんぐり)
2016-02-26 22:17:57
miyukさん、なっちゃん、こんばんは~☆
なっちゃんもお元気してますか?
春うらら~少しずつ春めいて来ましたね。

ベイクドチーズケーキ♪ 
どんぐり大好きなんですよ~
目の前にドーンとアップで投稿されたら(トホホホ・・・)
ガマン出来ません(泣)
おまけにオレンジとラズべりーのソースをかけて??
も~ッ、お腹の虫がいじけそうですよ~(笑)
まだ、香ばしい匂いが伝わってこないからガマン出来るけど・・・

次はどんなメニューでしょうね~
また、楽しみにしてま~す。
見るだけでしたが、ごちそうさまでした(涙)
では、・・・またね。



返信する
Re:美味しそう~ (miyuki-0420)
2016-02-27 16:54:49
どんぐりさん

こんにちは!コメントありがとうございます!体調は、如何でしょうか。どんぐりさんの体調が、良くなることを願っております。

なっちゃんも、元気ですよU+203C今日は、お天気も良いので日だまりで気持ちよさそうにしています。

どんぐりさんは、ベイクドチーズケーキ、お好きなんですね!私も好きです(^-^)あっという間に完食しました!

昨日から、甥っ子ちゃんが遊びに来てて、賑やかで楽しいです\(^-^)/今日は、甥っ子ちゃんが大好きな生チョコを作りました。後でブログに記載する予定です。
返信する

コメントを投稿

ABCクッキング(ケーキ)」カテゴリの最新記事