なっちゃん(オカメインコのパイド)と一緒(*^^*)

なっちゃん(オカメインコのパイド)と、私の趣味、その他日々のことを書いていきます!

2017年6月のCメニュー

2017-06-17 20:43:20 | ABCクッキング(料理)
今日は、ABCクッキングで、6月のCメニューを受講してきました✨万能しょうが塩だれを作って、デザート以外の全てのメニューに使い回すという、嬉しいメニュー☺いつものメンバーと先生で、楽しい一時を過ごしたとともに、今日も目からウロコな情報を得ました🎵



↓鶏肉と彩り野菜のねぎ塩だれ↓これ、簡単でとても美味しい😋🍴💕鶏肉は、皮目から7割(焦げない温度でじっくり焼くのがポイント❗7割焼くのって、思っていたよりも焼き時間が長い感じがしました)ほど焼いてから、裏返して残り3割(赤い部分が白くなるのが目安)焼くと、本当に柔かジューシーで美味しい😋🍴💕やっぱり、お教室に通うからには、こうしたちょっとした技を学びたいですね🎵学べるととても勉強になります❗

↓明太おろしの揚げだし豆腐↓揚げ出し豆腐にするときは、木綿豆腐をクッキングペーパーにくるんでしっかり水抜し、揚げるときにもまんべんなく片栗粉をまぶすと油が跳ねなくて安心😊揚げ出し豆腐のタレにも万能しょうが塩だれを使ってます☺これもとても美味しい😋🍴💕

↓なすとみょうがのおみそ汁↓お味噌汁を再び温めるコツは、ぐつぐつと煮だたせたりはせず、煮だつ寸前の1度だけボコッとなって火を止めるのがポイントであることを学びました❗確かにお味噌のかおりが飛ばずに美味しいわぁ😋🍴💕私、会社から帰ってきてからお味噌汁を温める際は、グツグツと煮だたせてた(^-^;

↓ブルーベリーのトライフル↓本当におまけって感じのデザートです🎵

ちなみに、明日もABCクッキングに行きます❗明日も楽しみ☺



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に🎵 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ABCクッキング(料理)」カテゴリの最新記事