はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

和歌山旅行:2

2013-10-21 10:59:50 | 京都里帰り中
和歌山最終日は、白浜アドベンチャーワールド!

水族館あり、サファリパークあり、遊園地ありで本当に丸一日遊べます。
最初入園料の高さ(大人4000円子供2000円!)に驚いたのですが、ホテルの宿泊コースに入園料のついているものを選んだので、宿泊料とセットで考えたらまあまあかも。

しかもこういう施設の入園料は中国の方が高くて、
水族館(杭州極地海洋公園)+サファリパーク(杭州野生動物園)+遊園地(杭州楽園)で換算すれば絶対杭州より安い!&施設の充実度も違うと思います。

事前にあまり下調べをして行かなかったのですが、予想よりずっと楽しめました。
アドベンチャーワールドといえば国内、いや中国以外の国外では唯一5頭ものパンダが見られることで有名ですが、その他の娯楽施設もクオリティ高いです!



一番感動したのはイルカショー



白浜の海の見える絶景の会場で繰り広げられるイルカショー。
これまで色々見た中では最高でした。
相方も熱心にビデオ撮影。時間を忘れて見入ってしまいました。

イルカショーのあとはサファリバスに乗ってサファリパークへ




こんな近くにライオンが


クマが餌をもらっていました

そして遊園地
遊園地のアトラクションは別料金で、乗り放題のチケットが一人1500円。
見たところ子供向けの遊園地で絶叫系マシンは少なそう。
少しでも節約したいママは、とりあえずユキの分だけチケットを買い、
「一人で乗れそうなものだけ乗りなさい。ママが一緒じゃないと乗れないものは、ママだけチケット買うから。」と言い聞かせて遊園地へGO。


一人でもユキはもう乗りまくってます


ぐるぐる回るだけの乗り物や電車系の乗り物はともかく


最後には小さいジェットコースターまで一人で乗ったので、ママはもうびっくり。
途中ちょっとこわそうでしたが、泣かずに最後まで乗りました。


室内にはこんな遊具もあり、雨の日でも大丈夫。


キッチンセットで遊んでます




忘れちゃいけないパンダ
ここで生まれて中国へ帰ったパンダ(雄浜)を、数年前四川省の臥龍パンダ基地で見たことがあります。


こんなオブジェもお気に入り

アドベンチャーワールドで驚いたことがもうひとつ。
ユキが転んで腕と足を擦りむくアクシデントがあったのですが、
素早く係員さんが飛んできてすぐに別のスタッフに連絡し、救急箱を持ってきてもらえました。
こういうところはさすが民営。スタッフさんの対応の良さに感動です。

その後白浜とれとれ市場へ


海鮮焼きコーナーでイカ焼きを食べました。美味しかった!


たくさんのお土産を持って、JR特急くろしおで京都へ帰りました。


くろしお、自由席でもガラガラです。中国ではあり得ない…。

駆け足の和歌山旅行でした。

●アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/

●とれとれ市場南紀白浜
http://www.toretore.com/tore/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿