はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

和歌山旅行:1

2013-10-17 18:10:49 | 京都里帰り中
10/3、相方が中国からやってきたので、関空で合流して家族で和歌山旅行に行きました。

1日目関空で相方と合流できたのはもう午後4時。
それから南海電車に揺られて約1時間半、宿泊先の和歌山市加太に到着した時には、もう日は暮れていました。



休暇村加太

去年静岡で泊まった休暇村がとても良かったので、今回もお世話になりました、休暇村。
休暇村はあまり交通の便が良いところにないのが難ですが、リーズナブルでおトク感があります。
お部屋は海の見える和室、大浴場にはちゃんと露天風呂の温泉もあります。

前日上海に一泊してきた相方は疲れがピークで、夕食と温泉のあとバタンキュー。
翌朝、改めてホテルからの景色を楽しみました。





海がとても綺麗。
ここは漁港があり、漁船もたくさん出ていました。
淡路島まで約10㎞、晴れた日は徳島まで見えるそう。

加太を少し散策。
ドラマのロケ地にできそうな、昭和レトロな町並み。





南海加太駅
加太線は100年以上の歴史があるとか。







この日は午後から和歌山市でお友達一家とお昼をご一緒したあと
(Sさん、ありがとうございました!!)、
夕方のJR特急で白浜へ向かいました。



2泊目に泊まったラフォーレ白浜。



ホテルから歩いてすぐの白良浜。
綺麗な砂浜です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿