三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

神の業が現れるために

2015年02月22日 | Weblog
09:48:00

雨があがったよ!

お日様がでてきたよ~♪



10:38:25

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp


pic.twitter.com/2fmdLMUrDZ


11:08:23


今日の教会の礼拝の聖書箇所は、新約聖書ヨハネによる福音書9章から #churchjp


pic.twitter.com/DRt5hPWR84


11:13:44


この箇所でキリストに四十付き添っていた弟子たちは、目の見えない人を見て「目が見えないのは誰かが罪を犯したからですか」とキリストに訊いたのです #churchjp



11:21:38

ここでキリストの弟子たちは、目の見えない人を「自分たちと違うもの」としていた。私たちもそのように区別してしまうことがある #churchjp



11:29:22

「因果応報」という言葉が私たちを苦しめることがあります。何が悪いのか、誰が悪いのか、思い悩み考え込んでしまうことがあります。
しかしキリストは「神の栄光が現れるため」、闇の中で思い悩んでいることから私たちを救い出す手段としてキリストを現すために、キリストがあるのです #churchjp








礼拝のメッセージの様子はこちらから(音声のみです)



https://youtu.be/L-fpn8zHIzM
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷をおった主 | TOP | 受難節です »

post a comment