三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

神さまが離れた!

2013年02月17日 | Weblog
10:29:55

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まりますよ #churchjp

twitpic.com/c4e2za


11:08:04

今日の教会の礼拝のメッセージは、旧約聖書はヨシュア記7章。
アカンさんがアカンことをした話です #churchjp

twitpic.com/c4eck0


11:11:50


神さまが約束された「乳と密の流れる場所」を目の前にして、イスラエル人の偵察隊は、恐れおののいていました。しかしただヨシュアとカレブだけが神さまの確信を信じ、ヨルダン川を渡ることができたのでした #churchjp


11:13:53


難攻不落な街エリコを落としたイスラエル人は、驕るようになり、自分たちの力を誇った結果、小さな町であるアイを落とせなかったのです。神さまに見捨てられたような気持ちになりました。 #churchjp


11:15:58

どれだけお祈りをしても、聞き入れられない時がある。神さまに見捨てられたような気分になる時がある #churchjp



11:17:59

神さまはヨシュアには、「強くあれ、雄々しくあれ」と約束されたのに、なぜ敵に背を向けて敗走しなければならなくなったのでしょう #churchjp



11:23:07

私たちが残念な結果を迎えた時、全てが罪の結果だとは言い切れませんが、イスラエルの敗北の原因はアカンでした。そのしたことがどんな罪だったのか、理解していなかったのです。神さまがいつもそばにいると思っていたのに、その時神さまはそばにいませんでした。 #churchjp



11:29:02


神さまはわたしたちにできないようなことは、望みません。アカンの罪は、新約聖書にあるアナニヤとサッピラの夫婦の話に似ています。神さまの前に嘘を突き通せるとおもったのです。
今日、嘘をつく人はそのために死んでしまうことは少ないかもしれません。しかし、嘘や偽善の罪は私たちの霊的な命を妨げます。 #churchjp



11:34:14

罪を認めないのは、自分のプライドが許さないのでしょうか。でも放蕩息子の話に出てくる次男が最後にしたように、神様の前に素直になって聖霊の従い、自分の罪を認めることはこれほど難しいことでしょうか? #churchjp
罪人が死ぬよりも、悔い改めることこそは主の御心なのです。


11:37:18

アカンとアカンの家族は自らの罪のために死にました。ひょっとしたら知っていてみんなで隠していたのかもしれません。モーセが罪を犯して悔い改めた時、「わたしに罪を犯した者はだれであれ、わたしの書物から消し去ろう」と神さまはおっしゃりましたから。
しかしわたしたちの罪のためには、わたしたちが死ぬ必要はありません。イエスキリストがゴルゴタの十字架の上で死なれてので、誰も自分の罪のために滅びる必要はありません。イエス様はみんなのために十分な贖いを用意して下さいました。イエス様以外、これは誰も出来ないことなのです。
#churchjp



11:58:42


今日の教会にはかわいいお客さんも来てくださいました #churchjp

twitpic.com/c4eqb6


12:39:47


最近体調がすぐれず教会に来れない方に、みんなで色紙に寄せ書きを書いています #churchjp


twitpic.com/c4f234

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くあれ、雄々しくあれ | TOP | 早まった盟約 »

post a comment