三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「教会の中の苦情」

2009年07月26日 | Weblog
今日も使徒行伝6章からのメッセージ。
ペテロたちが仕事に専念できるように、みんなをまとめる役割の人が立てられた話。

「信仰と聖霊とに満ちた人」が選ばれ、みんなの中でまとめる役を担うと、それに影響されてか「ますます広まって行き、エルサレムで、弟子の数が非常にふえて行った。そして、多くの祭司たちが次々に信仰にはいった。(7節)」

人が集まれば苦情もでる。それをちゃんと神さまに委ねているのか?
神さまこそが解決策につながる唯一の道である。



礼拝後、いいじゃんまつりの時に行うワッフル販売の色々なことをみんなで決めましたよ。
ワッフルを通して、教会の事を一人でも多くの方が知って頂くと良いんですけどね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰も止められない運動」 | TOP | 7月の予定 »

post a comment