三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

イースターがやってきた!

2011年04月24日 | Weblog
09:26 from twicca
今日のための、ゆでたまごを制作中です
10:30 from yubitter
教会でトランプをする子どもたち。何をやっているのかな


11:09 from yubitter
今日の日曜日は、イースター(復活祭)の朝です #churchjp


11:29 from yubitter
イエスが復活したとき、それを理解できた者は居なかった。
イエス自身が十字架につけられる前に繰り返し弟子たちに対して、十字架にかかって苦しみを受けることと、その3日後によみがえる事を語っていたのに、弟子たちはその言葉に耳を傾けなかった。
イエスこそ「イスラエルの王」にちがいない!
その思い込みが頭の中でいっぱいになってしまい、イエスが極刑である十字架にかかるなんてことは想像出来なかった。
そしてその十字架にかかることによって消化されるべきもの、つまりイエス自身が担っていた苦しみ・悲しみを本当に理解していた者は、1人も居なかったのである #churchjp
11:31 from yubitter
そして、イエスの苦しみ・悲しみとは、そのまま十字架にかかることだけで終わるものでないことも散々語っていたのに、誰一人として理解出来ていなかった #churchjp
11:39 from yubitter
「私はもう一度会います。そうすれば、あなたがたの心は満たされます。そして、その喜びを奪い去る者はありません」 #churchjp
13:35 from yubitter
午後に備えて、みんなで、おひるめし もぐもぐ
13:42 from yubitter
なんでイースターは、ウサギなんだろう


14:14 from yubitter
今日はイースターなので、教会では午後からイースターパーティーが始まりました #churchjp


14:16 from yubitter
イースターって、何? 田んぼに椅子を置く祭? 。。。椅子田\(゜□゜)/ #churchjp
15:11 from yubitter
イースター恒例のたまご探しを外の公園で始めた途端に、すごい雨と風がやってきました!!
Y(>_#churchjp


15:11 from yubitter
探しあてたたまごを食べる!こどもたち。
おかしもいっぱいたべました!
ゲームもやって、たのしい時間が過ぎてゆきます! #churchjp


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棕櫚の日曜日です | TOP | 5月1週目です »

post a comment