三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

主を迎え入れる

2020年03月08日 | Weblog
10:24:09

天気が良くて、子どもたちがたくさん遊んでいた昨日と売ってかわって

かなりのさんざん雨で、人っこ一人もいない公園

pic.twitter.com/aYtTjJtz4U


10:39:07

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp


pic.twitter.com/lt9iUs6xGd


10:59:00

さあ、誰でしょう #churchjp

pic.twitter.com/ZfsJjqNpgM


11:04:37

聖書にはよく登場するロバ

#churchjp

pic.twitter.com/aVIrZ3qaSb


11:23:35

今日の教会の聖書箇所は、マルコによる福音書11章から #churchjp


pic.twitter.com/Zk6TvmcMxA


11:25:37

最後の晩餐、十字架にかかる前に、
キリストは「ロバに乗ってエルサレムに入城した」

なぜロバに乗る必要があったのでしょうか
疲れたから? #churchjp


pic.twitter.com/Zk6TvmcMxA


11:26:27

「村に入るとすぐ、まだだれも乗ったことのない子ろばが、つながれているのに気がつくでしょう。それをほどいて、引いて来なさい。
もしだれかが、『なぜそんなことをするのか』と言ったら、『主がお入り用なのです。すぐに、またここにお返しします』と言いなさい。」 #churchjp



11:28:47

『娘シオンよ、大いに喜べ。娘エルサレムよ、喜び叫べ。見よ、あなたの王があなたのところに来る。義なる者で、勝利を得、柔和な者で、ろばに乗って。雌ろばの子である、ろばに乗って』
(ゼカリヤ書 9章 9節)

この箇所の実現のために、キリストはロバに乗ってエルサレムに入城したのです
#churchjp



11:30:46

何百年も前も預言されていたことを
神さまはキリストを通して実現されたのです #churchjp



11:32:00

『それで、子ろばをイエスのところに引いて行き、自分たちの上着をその上に掛けた。イエスはそれに乗られた。
すると、多くの人たちが自分たちの上着を道に敷き、ほかの人たちは葉の付いた枝を野から切って来て敷いた』
(マルコの福音書 11章 7〜8節)
レッドカーペットの代わりに、人々は自分の上着を強いたのです。
#churchjp



11:34:18

平行箇所には
『するとパリサイ人のうちの何人かが、群衆の中からイエスに向かって、「先生、あなたの弟子たちを叱ってください」と言った』
(ルカの福音書 19章 39節)

キリストのきらびやかな入城をよく思わない人もいた
#churchjp



11:37:00

また、この時多くの人がキリストのエルサレム入城を喜んだものの、
すぐに多くの人がキリストを十字架につけることを望んだ。

一時の感情に流されるのではなく、
心からキリストを自分の主として受け入れることが必要
#churchjp




11:57:14

いただきもの。

プレミアム!

ステーキよりワサビが勝っているわ! #churchjp


pic.twitter.com/eYm97UtitQ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈る時には | TOP | 主イエスの模範 »

post a comment