三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

2017年最後の礼拝です

2017年12月31日 | Weblog
10:37:08

まもなく、今年最後の日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp

pic.twitter.com/DlmPU0AzCr



11:08:13


今日の教会の礼拝の聖書箇所は、詩編103篇から #churchjp

pic.twitter.com/nnyUlKHFtv



11:10:11

この103篇は、「我が魂よ、主をほめたたえよ」と、自分自身を鼓舞する言葉から始まっているという、珍しい箇所 #churchjp




11:14:41

私たちももちろん毎日頑張っている。けど、その頑張った報い(報酬)として神さまから良いもの(恵み)をたくさんもらっているわけではない。神様からのプレゼントは一方向。いつも良いものを神さまは私たちに与えようとしています #churchjp




11:19:14

私たちの心には「知識、感情、意思」があります。その中でも、意思が大きく作用します #churchjp




11:28:42

「主は全ての咎を赦し」という箇所。
私たちは毎日、色んな「まずかった、しまったなぁ~」っていうことを経験しているけれど、その全てを神さまは赦すと言ってくださるのです #churchjp





11:36:00

「あなたの全ての病をいやし」という箇所。
病気が全てきれいさっぱり無くなるということは、残念ながらありえない。
けど、病気になったときの不安感、将来への不安感を取り去り、病気の痛みは有るけど、苦しみを感じなくような恵みを神さまは与えてくださります #churchjp





11:42:26

「外なる人は衰えても、内なる人は日々新しくされる」とコリント人への手紙に書いてあります。神さまに従って生活していく人は、心の中身が日々新しくされていくのです #churchjp




12:16:44

今日の教会の礼拝が終わって、みんなでお茶とお菓子をいただいています #churchjp


pic.twitter.com/RhaRh6S1xW






メッセージの様子はこちらから(音声のみです)



https://youtu.be/xY05GdRpQ0o


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブの教会です! | TOP | 新年最初の礼拝です! »

post a comment