三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「力と聖霊と強い確信とによった」

2011年03月20日 | Weblog
10:40 from yubitter
日曜日の教会の礼拝が始まりましたよ #churchjp


11:08 from yubitter
今日の教会の礼拝のメッセージは、第一テサロニケ1章から。
「言葉だけにたよったのではなく、力と聖霊と強い確信とによったからです」
11:34 from yubitter
私たちは何を信頼しているのか。
これだけ色々な情報が錯綜し、不安に揺り動かされるとき、そしてこころが動揺するとき、どうしたらいいのか。
堅く建っている言葉に耳を傾けるときに、その言葉が持っている力を感じ、頼ることができる #churchjp
11:35 from yubitter
そして言葉が、ただの言葉としてだけでなく、助け主である聖霊が私たちのうちに住むことによって、その人その人に個人的に語りかけてくれるのである #churchjp
13:08 from yubitter
今日の礼拝でメッセージされた犬飼師の息子さんは、現在自衛隊員として東北地方で活動されています。
3週間の予定で派遣されましたが、現地の状況があまりにもひどいので、3ヵ月に延期されたそうです #churchjp


16:57 from yubitter
明日は結婚式があります。で、いまみんなでその準備中です


18:18 from yubitter
結婚式の準備中。明日の予定ですが、お天気が心配です


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最初の礼拝 | TOP | 今日は結婚式がありました »

post a comment