三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

みんなでクリスマスのお祝い!

2019年12月22日 | Weblog
10:27:57

さむいさむい冬至

pic.twitter.com/77vCWl3dBF


10:32:49

まもなく、日曜日の教会のクリスマス礼拝が始まります #churchjp


pic.twitter.com/7GvJW2W2oO


11:16:42

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、マタイによる福音書2章から #churchjp


pic.twitter.com/4oFV90c4sa


11:19:12

異教の遠く離れた土地から来た知識人を
軽く?招き入れたヨセフとマリアは
ひょっとして、
ものすごく理解のある人だった? #churchjp



11:19:57

「ユダヤ人の王としてお生まれになった方は、どこにおられますか。私たちはその方の星が昇るのを見たので、礼拝するために来ました。」
これを聞いてヘロデ王は動揺した。エルサレム中の人々も王と同じであった。
(マタイの福音書 2章 2〜3節) #churchjp


はるか東の国からユダヤに来た博士たち。
しかも「王様が生まれたという」



11:23:33

当時のヘロデ王は、ローマからの傀儡政権で
市民には圧政を強いていたという。
なので、
「あたらしい王が生まれた」と聞いて恐れ惑って愕然としたのでした #churchjp




11:29:10

一人の赤ちゃんが生まれる。
ある人はその赤ちゃんが生まれることを研究し続け、遠くから捧げ物を持参する旅をした。
またある人は恐れおののき、生まれたとされる同年代の赤ちゃんを皆殺した

しかし、肝心の主人公の赤ちゃんは、何もせず、ただ眠っている。世界は彼中心に動いている #churchjp




11:30:40

私たちの生活も、何事もなく過ごすことも出来る。

しかしキリストは私たちのためにうまれた方。
私たちの人生を変えることが出来る方 #churchjp




12:57:01

今日の教会のお花です #churchjp
クリスマス仕様ですね

pic.twitter.com/Is2nNk8JXs


12:58:21

礼拝のあとで、みんなで食事をいただいています #churchjp

pic.twitter.com/Is2nNk8JXs


13:50:48

教会のクリスマス。
午後からクリスマスのお祝いをしています #churchjp

pic.twitter.com/ZA7522Ygp5


14:14:38

教会のクリスマス。

わかるかな?
古い人順に並べるクイズ #churchjp

pic.twitter.com/KWH6tQBiyO


14:45:39

教会のクリスマス会、お話です #churchjp

pic.twitter.com/MOCgGZQnnw



ファミリークリスマスの様子を、
ちょこっとだけ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019キャンドルサービス | TOP | 1年の終わりの礼拝です »

post a comment