三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

人間にとって時間とはどういう意味があるでしょうか?

2014年02月23日 | Weblog
10:29:40

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp

twitpic.com/dwd9do


11:08:34

今日の教会の礼拝の聖書の箇所は、詩編31編から。人間にとって時間はどういう意味があるのか #churchjp

twitpic.com/dwdctp


11:13:23

神さまは人間一人一人に、命と時間を与えられました。そして「私の時は、神さまの手の中にある」と宣言した時に、人は神さまからの平安が得られるのです #churchjp


11:17:49

私たちの時間は決められている。1日は24時間しかなく、しかもやることは決められているし、一生はどんなに長くても70年か80年しかない。どんなことに時間を使うかが大切になっていきます #churchjp


11:22:10

イザヤ40章28節には「主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことな」い方であると書いてあります #churchjp


11:26:34

また、伝道者の書3章11節には「神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた」と。神さまへの思いを与えられたのです #churchjp


11:53:08

礼拝が終わって、お茶を飲みながらゆっくりしています #churchjp

twitpic.com/dwdh58


11:53:59

今日の教会のお花です。ブーケになっています #churchjp

twitpic.com/dwdh8o


12:11:42

髪の毛でいじって遊んでいます #churchjp

twitpic.com/dwdj1n





礼拝のメッセージの様子はこちらから(音声のみです)



http://youtu.be/M6v0jD2mZOs

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの人生はだれによって... | TOP | 岩の上に家を建てる »

post a comment