三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

今日は教団の日です!

2017年09月24日 | Weblog
10:35:10

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp


pic.twitter.com/8brHecmxa4



11:05:16

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、旧約聖書出エジプト記20章、有名な「十戒」の箇所から #churchjp


pic.twitter.com/4JVeOdpBNQ



11:11:01

神さまがモーセに与えたといわれている「十戒」は、条文の全てが同等に扱われている訳ではない。一番最初には、神さまによる自己紹介から始まっています。聖書を書いた神さまは人間に対し、要求する前に与えることをなさいます #churchjp




11:13:33

「十戒」とは、神さまが、モーセを通して私たちに与えられた、良い人間生活を送るためのマニュアルのようなもの #churchjp




11:16:36

神さまは、以前モーセに「私は、ある」と自己紹介されました。永遠に「ある」存在であると #churchjp




11:23:05

モーセによる「十戒」は、人生のガードレールのようなもので、私たちの生活を守るものなのです。 #churchjp




11:47:07

日曜日の教会の礼拝が終わって、みんなでお茶とお菓子をいただいています #churchjp


pic.twitter.com/XkKR1au2IY



14:39:59

岐阜県岐阜市にある、おなじ同盟福音基督教会の仲間である「岐阜キリスト教会(リバーサイドチャーチ)に来ました。
これからこの教会で、おなじ教団の仲間と一緒に「教団の日」です #churchjp
(@ 岐阜キリスト教会 in 岐阜市, 岐阜県) https://www.swarmapp.com/c/6jU9odovDkt


pic.twitter.com/F4KpPFpxK2






メッセージの様子はこちらから(音声のみです)



https://youtu.be/NYTEnOyWcfE


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国へと旅立たれました。。。。 | TOP | 神様からの良い人生のことば »

post a comment