三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

サウルの恐れ

2010年08月22日 | Weblog
今日の礼拝は、一宮教会の岡本先生がメッセージをされました。
聖書の箇所は第一サムエル記18章、
例のゴリアテとの対決を終えたダビデが戦う毎に評判を上げていくことに嫉妬するサウル王。
人と比較するようになった結果、嫉妬し、妬み、不満を持ち、結果他人を裁くようになりました。自分を顧みない結果、感情の醜さに気づくことがなかった。

主から離れたサウル王は、主とともにあり、見た目にも隆盛なダビデを見て、人間に過ぎないダビデをも恐れるようになったのでした。


礼拝後は台湾から来られたお客さんと一緒に
突然ジャズセッションが始まりました。


以前ドゥロス号にも乗っていた方だそうですが、きれいな歌声でした
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日のワッフル販売 | TOP | 私たちの助け主 »

post a comment