三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

心配しない

2018年07月29日 | Weblog
08:19:02

昨夜東海地方に上陸した台風12号、場所によっては被害を出した模様ですが、
みよし市周辺は雨も風も大したこと無く。。。。



08:33:24

台風一過で風も強いんだけど、それより陽射しが物凄く強い愛知県です



10:32:13

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp

pic.twitter.com/HaSzGwfjKl



11:11:54

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、マタイによる福音書6章から #churchjp


pic.twitter.com/XdjwDdeFRc



11:14:23

キリストは弟子たちに「あなたがたは地上に富を積んではならない。そこでは、虫が食ったり、さび付いたりするし、また、盗人が忍び込んで盗み出したりする。(マタイ 6:19)」と教えました。
それでも私たちは蓄えることを止めません。なぜ富を蓄えるのでしょうか。やはり私たちの心に「心配」があるから。そしてその心配はとどまることをしらない #churchjp




11:19:09

「だれも、二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。」(マタイ6:24)

大切なものはお金では決して買えない。だけど、心配だから必要以上にお金に頼る私たち #churchjp





11:23:57

キリストはここで、(どうせ意味無いんだから)心配してもしょうがない!と「刹那的な意味合い」で「心配するな」と言っている訳ではないのです。
自分のやれることはやるべきだけど、最終的には天の神さまに預けなさい!ということです #churchjp






11:29:46

私たちが天の神さまを見上げるとき、地上のことはもうどうでもいい!という話ではなく、
キリストが『空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない』『野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない』と身近なもので例えているように、身近なことこそ大事 #churchjp





11:33:34

心配なことは世の中にたくさんありますね。
でも私たちに、神さまからの力が働いていると分かれば、心配することもなくなると思いますよ #churchjp




11:46:22

日曜日の教会の礼拝が終わって、みんなでお茶とお菓子をいただいています #churchjp

pic.twitter.com/Az6L4KK764

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りについて | TOP | 岩の上に建てた家 »

post a comment