三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「私たちが天国に入るために」

2009年04月05日 | Weblog
桜の花も真っ盛りでとても見頃です。


教会の暦で言うと今週一週間は「受難週」になります。
イエスさまが十字架に掛かるまでの最後の一週間です。
そして今日がそのためにエルサレムに入場した、「棕櫚の日曜日」であります。
このあと、木曜日が「最後の晩餐」で有名な日、
金曜日が十字架に掛かった「受難日」、
そして来週の日曜日が、「イースター(復活祭)」になります。


今日のメッセージは
イエスさまが十字架に掛かった時に、一緒に掛けられていた
2人の罪人を通して
私たちがどうすべきかを考えました。


午後からは聖餐式と相談会をしました。
特に、来週のイースターの相談をよくしましたよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定 | TOP | 「燃えている心」 »

post a comment