三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

わたしを救う方

2018年04月22日 | Weblog
10:30:43

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp

pic.twitter.com/TIDxcx6pfX



11:23:50

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、ヘブル人への手紙4章から #churchjp

pic.twitter.com/U5lfosHVmH



11:29:43


キリストのことをこの箇所では「まことの神であり、まことの人であった」と記しています #churchjp

大祭司としてのキリストは、人としての特別扱いを受けることは無かったのです




11:35:47

当時は、神は神だから、苦しんだり悲しんだりすることはない!と考えられていました。
また、精神は高尚であるが、肉体は下等なもの、との考え方もあり、
キリストが神だとすれば、人などという下等なモノになり得ない!とする考えもあったのです #churchjp




11:38:46

ヘブル人への手紙には、キリストは「罪を犯すことは無かったけれど、全ての点で私たちと同じように試み(試練)にあわれた」と #churchjp




11:41:09

神さま(神さまの子ども)だからといって、チート能力を発揮したわけではなかったのです。十字架の苦しみも、「ちゃんと苦しみを受けたから」 #churchjp




12:03:36

今日の教会の礼拝が終わって、みんなでお茶とお菓子をいただいています #churchjp

pic.twitter.com/Nk0VXTzdoL





メッセージの様子はこちらから(音声のみです)



https://youtu.be/EAz0JZNkQvw


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたをつくられた方 | TOP | 私を助けてくださる方 »

post a comment