三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

新しい年を主に感謝しましょう!

2011年01月16日 | Weblog
09:56 from yubitter
粉雪が舞っているものの、それほど寒くは感じられない。現在の気温0度です
10:11 from yubitter
ちょっとだけ降った雪と戯れる、うちの5歳さん


10:32 from yubitter
もうすぐ、日曜日の礼拝が始まりますよ #churchjp


10:49 from yubitter
教会の礼拝には、岡崎教会の方が来て、証をして下さいました。 #churchjp


11:08 from yubitter
今日の教会の礼拝のメッセージは、詩篇121篇から。 #churchjp
「私の助けはどこから来るのだろうか」


11:14 from yubitter
私を助ける方は、弱い方でも、知らない方でもない #churchjp
11:18 from yubitter
「あなたのいのちを守られる」
↑このいのちには、命・たましい・息・性格などを意味するネーフェシュという言葉が使われている。
タダ単に生命の安全というだけでなく、上記のすべて、
つまりあなたの存在全てを守ってくださるという約束が与えられている、ということ #churchjp
11:22 from yubitter
新しい年は始まったばかりだが、これからどんなことが起きるのかは誰にもわからない。
しかし振り返った時、昨年は多くの恵みを与えられたと実感することが出来る。
その恵みを振り返り、感謝するとき、私たちはまた前に進んで行けるのではないだろうか #churchjp
11:29 from yubitter
一度きりの人生を導いてもらうには、しっかりとした人に導いてもらう必要がある。
そしてしっかりした人を見つけたら、その人の言葉をちゃんと聴く必要がある。
で、あるならば、私たちはいつも主を見上げ、一人静まって聖書を読み、神様の声に耳を傾ける時は必要ですよね。 #churchjp
12:06 from yubitter
昼になったら、雪がザンザカ降ってきました


12:21 from yubitter
教会のピアノで、不思議な連弾をする、うちの子たち #kodomo


13:22 from yubitter
上の子がコードを抑え、下の子が上のこの指示でベースを一本指で弾いてます
RT @kaliage_hitoshi: 何を弾いてるの
RT @umiusi45: 教会のピアノで、不思議な連弾をする、うちの子たち #kodomo


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしく生まれ変わる! | TOP | 雪見大福?いいえイチゴ大福です »

post a comment